TOP > ビューティー・ヘルスケア > 美容ライターがガチ推薦!マニアもリピ買いしている「底見えコスメ」3選
コスメマニアがリピ買いする優秀コスメ3つ

美容ライターがガチ推薦!マニアもリピ買いしている「底見えコスメ」3選

2020.09.25

こんにちは! 美容ライターの横山彩乃です。

皆さん、お気に入りのコスメはありますか?

「これがないとメイクが決まらない!」なんていうマストアイテムがある方も多いのではないでしょうか。

コスメが大好きな私はいろいろなアイテムを取り入れながらメイクすることが多いですが、使い切ってもまた同じものを買ってしまうお気に入りのアイテムもいくつかあります。

今回はそんなコスメマニアの私がリピ買いするお気に入りコスメを3つご紹介します♪

1:「M·A·C」ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

まず1つめが、「M·A·C」の『ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード』。

macミネラライズスキンフィニッシュ

画像:横山彩乃

こちらのパウダーはハイライトなのですが、光を演出するというより、内側から出る自然なツヤ感を演出してくれる優秀アイテムです。

私はツヤ肌仕上げが好きなので、ハイライトとしてではなくベースメイクの仕上げとして大きめブラシを使って、肌全体にさっとのせています。

ハイライトといえばパールホワイトのパウダーが多いですが、このライトスカペードというカラーは黄色や水色などがブレンドされた絶妙なカラーなので白浮きすることもありません!

また、ベイクドタイプのパウダーなので、粉飛びすることもなく初心者の方でも使いやすいアイテムだと思います。

macミネラライズスキンフィニッシュ

画像:横山彩乃

たっぷり大きめのパウダーなので、私は毎日使っても半年以上使えています。

実はこちらで2個めなのですが、とってもお気に入りなので底見えしています!

2:「コスメデコルテ」フェイスパウダー(80ピンクグロウ)

2つめが、「コスメデコルテ」の『フェイスパウダー(80ピンクグロウ)』。

コスメデコルテフェイスパウダー

画像:横山彩乃

コスメデコルテのフェイスパウダーはメイク好きの方ならきっとご存じの人気アイテムですよね。

フェイスパウダーって化粧崩れは防止してくれるけど、マットすぎる肌に仕上がったり、時間が経つとお肌の乾燥が気になったりするものも多いのですが、コスメデコルテのフェイスパウダーでは乾燥を感じたことがありません!

コスメデコルテフェイスパウダー

画像:横山彩乃

そして私が愛用している「80ピンクグロウ」はさらりとツヤ肌に仕上げてくれます。

ピンク色のパウダーのおかげでくすみを飛ばして明るい肌に魅せてくれるのでとても気に入って使っているアイテム。

付属のパフもついているのですが、大きめのブラシでふわっとのせるのが私のおすすめです。

3:「キャンメイク」カラーチェンジアイブロウ(04モカベージュ)

3つめは、「キャンメイク」の『カラーチェンジアイブロウ(04モカベージュ)』。眉マスカラです。

キャンメイク眉マスカラ

画像:横山彩乃

眉マスカラって、「どれを使っても仕上がりはそんなに変わらない」とお思いの方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、眉マスカラって1本でも結構長持ちするし自分に合うカラーのものを使い続けていました。

キャンメイクはプチプラなのと、私が欲しいカラーがあったので、試しに使ってみようと思って購入したら大ヒット!

眉マスカラにありがちな、少しパサつくような独特の仕上がりがなく、また「眉マスカラ塗っています!」という強すぎる主張もなく、付け心地も仕上がりも本当に自然なのです。

キャンメイク眉マスカラ

画像:横山彩乃

これまで使っていたものよりもこちらの眉マスカラは、液がさらっとしているので、自然な仕上がりになるのでしょう。

眉マスカラをこだわって選んだことのない方は、ぜひ一度試してみてほしいアイテムです。

いかがでしたか?

毎日メイクをする中で、使うたびに気分が高まるようなお気に入りのアイテムを使うことってとても重要ですよね!

今回ご紹介した3つのコスメの中にまだ使ったことがなくて気になるアイテムがあった方はぜひ試してみてくださいね♪

ときには面倒くさいと感じるメイクの時間が、ちょっとだけ楽しくなるかもしれませんよ。(文/横山彩乃)

【参考・画像】

※横山彩乃

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

一気にオシャ顔に!“垢抜けたいなら買うべき”プチプラ新作コスメ3選

これも390円!? 話題の「コスパ最強」コスメ収納アイテムおすすめ9選【サンキューマート】

福岡市内から約1時間!この秋のドライブはグルメが充実の福津市がアツい!<2020年秋の見どころ6選>(AD)