TOP > ビューティー・ヘルスケア > たぷたぷ二の腕にサヨナラ!ペットボトル1本でできる簡単エクササイズ
坂井汐梨・ペットボトルヨガ

たぷたぷ二の腕にサヨナラ!ペットボトル1本でできる簡単エクササイズ

みなさん、こんにちは。ヨガ・ピラティスインストラクターの坂井汐梨です。

薄着になると気になるのが、二の腕。

今回は、500mlのペットボトルを使った「二の腕痩せ」のストレッチ&エクササイズをご紹介します。

スキマ時間にも簡単に出来るので、ぜひ一緒にやってみてくださいね!

STEP1

(1)ペットボトルを片手で持ち上げ、肘から先を頭の後ろに曲げる。
※ペットボトルは中身が入った状態

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズ/1:水を入れたペットボトルを片手で持ち上げ、肘から先を頭の後ろに曲げる。

画像:坂井汐梨

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズ/1水を入れたペットボトルを片手で持ち上げ、肘から先を頭の後ろに曲げる。

画像:坂井汐梨

(2)反対の手で肘を支え、肘を天井へ向ける。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズ/2:片手でもう片方の肘を支え、肘を天井へ向ける。深呼吸しながら10秒キープ!

画像:坂井汐梨

深呼吸しながら10秒キープ! ペットボトルの重さを利用しながら、二の腕の伸びを深めましょう。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズ/2:片手でもう片方の肘を支え、肘を天井へ向ける。深呼吸しながら10秒キープ!

画像:坂井汐梨

(3)反対側も同じように行う。

STEP2

(1)片手でペットボトルを握って、腕を真横に伸ばす。この時、手のひらは下向きにしておく。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズSTEP2/1:片手でペットボトルを握って、腕を真横に伸ばす。この時、手のひらは下向きにしておく。

画像:坂井汐梨

(2)肘を張るようにしながら、肘から先を曲げる。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズSTEP2/2:肘を張るようにしながら、肘下を曲げる。

画像:坂井汐梨

(3)二の腕の高さを保ったまま、肘の曲げ伸ばしを10回繰り返す。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズSTEP2/3:二の腕の高さを保ったまま、肘の曲げ伸ばしを10回繰り返す。

画像:坂井汐梨

(4)反対側も同じように行う。

STEP3

(1)片手でペットボトルを持ち、上体を少し前に倒す。

ペットボトルを持ったほうの腕を身体の横につけ、肘を90度くらいに曲げる。そのまま脇を締めながら、後ろに引く。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズSTEP3/1:片手でペットボトルを握って、少し状態を前に倒す.ペットボトルを持った方の腕を身体の横につけ、肘を90度くらいに曲げる。そのまま脇を締めながら、後ろに引く。

画像:坂井汐梨

(2)上半身は動かさないようにしながら、腕を真っ直ぐ後ろに伸ばす肩から手までを一直線にするように意識して。

坂井汐梨・ペットボトルを使った二の腕痩せエクササイズSTEP3/2:上半身は動かさないようにしながら、腕を真っ直ぐ後ろに伸ばす。

画像:坂井汐梨

(3)反対側も同じように行う。

腕を動かすとき、脇をしっかりと締めて肘の位置をしっかり固定しましょう。二の腕の筋肉により刺激を与えられます。

いかがでしたか?

500mlのペットボトルがちょうど良い重さ! 二の腕のプルプル感がクセになりますよ!

今から始めて、この夏はキュッと引き締まった二の腕美人を目指しましょう。(文/坂井汐梨)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

◆ARNE TV #219「夏に向けて二の腕痩せストレッチ」

【参考・画像】
※文・画像/坂井汐梨

#ダイエット をまとめてチェック!
#ヘルスケア #ヨガ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い