TOP > ビューティー・ヘルスケア > 1日1分ダイエット!“まずは1週間”ズボラさんにもおすすめ簡単&万能エクササイズ
お尻歩き エクササイズ ダイエット

1日1分ダイエット!“まずは1週間”ズボラさんにもおすすめ簡単&万能エクササイズ

みなさん、こんにちは! ヨガ・ピラティスインストラクターの坂井汐梨です。

少しずつ春の気配を感じる近頃ですが、「お正月太りがまだ解消できてない」「体を動かすのが面倒になってきた」……という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、ズボラさんにもぴったりな万能エクササイズをご紹介します。

とっても簡単なのに、「下半身痩せ」「お腹周りの引き締め」「太りにくい体作り」「美姿勢」など、さまざまなお悩みに対応! 本当におすすめです。

畳一畳分の広さがあればできますよ。

たった1分でできる万能エクササイズ!「簡単お尻歩き」

(1)ヨガマット(もしくはバスタオル)の上に脚を伸ばして座り、両手を胸の前で交差させる。

画像:坂井汐梨

(2)骨盤を引き上げて前に出すイメージで、左右のお尻を交互に動かし、前に進む。

画像:坂井汐梨

(3)マットの前までたどり着いたら、骨盤を引き上げて後ろに引くイメージで、左右のお尻を交互に動かし後ろに進む。

画像:坂井汐梨

これを3セット繰り返す。

難しく感じる場合のアイデア&上手にできるポイント!

手を胸の前に交差させたまま前に進むのが難しい方は、両腕を振ってもOKです。

画像:坂井汐梨

上手に動くポイントは、背筋を伸ばして肩はなるべく揺らさないようにしながら、一歩をできるだけ大きくするイメージでやることです!

いかがでしたか? 私はこれをお風呂に入る前や朝のストレッチの後にやっています。じんわりと汗ばむほど身体が熱くなり、お腹やお尻周りに効いている感覚がクセになりますよ!

忙しい人や何かを続けることが苦手な人も、1日1分でいいので、まずは1週間を目標に続けてみてくださいね。(文/坂井汐梨)

※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/坂井汐梨

#ダイエット をまとめてチェック!
#ビューティー 
#エクササイズ #ヨガ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い