TOP > ビューティー・ヘルスケア > プチプラからデパコスまで価格別で厳選!【美容ライターのおすすめ】旬顔になれる「ハイライト」
ハイライト おすすめ

プチプラからデパコスまで価格別で厳選!【美容ライターのおすすめ】旬顔になれる「ハイライト」

こんにちは、美容ライターのテツコです。

今回は、おすすめのハイライトを「プチプラ」「ミドルコスメ」「デパコス」の3つの価格帯別にご紹介します。

パーソナルカラーなど問わずに使いやすいアイテムを厳選したので、ぜひ参考にしてください。

プチプラ部門:CANMAKE(キャンメイク)「むにゅっとハイライター(02ローズクォーツ)」

まず1つ目は、「CANMAKE(キャンメイク)」の『むにゅっとハイライター』(638円)、色は「02ローズクォーツ」。

手のひらに収まる小さめサイズのハイライトなので、持ち運びにもぴったりです。

CANMAKE むにゅっとハイライター 02ローズクォーツ

画像:テツコ

名前のとおり、むにゅっとした触り心地のクリームハイライト。

ほんのりピンクがかった色味で、シルバーやベージュのラメが配合されています。

ピンク系のハイライトは白浮きすることも多いですが、これは肌馴染みがよいので使いやすいと思います。

CANMAKE むにゅっとハイライター 02ローズクォーツ

画像:テツコ

また、肌に塗るとサラッとした質感に変わり、ベタつかない点もうれしいポイント。

今年はチークの上からハイライトを重ねるメイクがトレンドなので、チークを塗った後にツヤ感をプラスするイメージで使うのがおすすめです。

お手頃価格で試せるピンク系ハイライトを探している方は、ぜひ試してみてください。

ミドルコスメ部門:hince(ヒンス)「トゥルーディメンションラディアンスバーム(LT001ライト)」

2つ目は、「hince(ヒンス)」の『トゥルーディメンションラディアンスバーム』(3,300円)、色は「LT001ライト」。

ホワイト×ゴールドの高級感たっぷりなパッケージが魅力です。

hince トゥルーディメンションラディアンスバーム LT001ライト

画像:テツコ

肌にのせると体温でとろける、スティック状のバームハイライト。

細かいパールが肌に光を集めてくれるので、内側からじゅわっと水分があふれ出すような濡れツヤ肌に仕上がります。

hince トゥルーディメンションラディアンスバーム LT001ライト

画像:テツコ

また、しっとりとしたテクスチャーなので、乾燥が気になる季節にもぴったり。

長時間メイクをして疲れた肌も、このハイライトを重ねるだけでみずみずしいお肌に見せることができます。

パウダータイプだとパサつきが気になってしまう方にもおすすめなハイライトです。

デパコス部門:THREE(スリー)「シマリング グロー デュオ(01)」

3つ目は、「THREE(スリー)」の『シマリング グロー デュオ』(4,950円)、色は「01」です。

ハイライトとチークベースが入っている、パレットタイプのハイライト。

THREEシマリング グロー デュオ

画像:テツコ

わたしの数少ない底見えコスメの1つです。

THREE シマリング グロー デュオ01

画像:テツコ

柔らかいテクスチャーのクリームハイライト。

肌馴染みのよいベージュ系の色味なので、素肌感のあるツヤを演出してくれます。

THREE シマリング グロー デュオ01

画像:テツコ

また、ハイライトと相性抜群なチークカラーが入っている点も魅力。

このパレット1つでメリハリのある立体的なお肌を作ることができます。

ナチュラルさを重視したい方・ヘルシーな印象の肌を作りたい方におすすめです。

ハイライトでナチュラルなツヤ肌に♡

ハイライト まとめ

画像:テツコ

今回は、価格別におすすめのハイライトをご紹介しました。

どのハイライトもパーソナルカラー問わずに使いやすく、ナチュラルなツヤを作り出してくれます。

気になったアイテムがあった方は、ぜひトライしてみてくださいね。(文/テツコ)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・画像/テツコ

#コスメ をまとめてチェック!
#美容 #メイク

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目イベント情報】福岡~近郊エリア
【2024年オープン】注目の最新スポット
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い