TOP > ビューティー・ヘルスケア > 100均アイテムでかかとツルツルに! “今すぐ真似したい”モデルが実践している簡単ケア方法を大公開

100均アイテムでかかとツルツルに! “今すぐ真似したい”モデルが実践している簡単ケア方法を大公開

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

暖かくなり、サンダルで出かけることも増える季節になってきました。

サンダルを履くときのかかと、大丈夫ですか? しっかりケアして、きれいにしておきましょう!

今回は、私が一年を通してやっている「かかとケア」について、ご紹介します。

1:バスタイム中のケア

まずは、バスタイムのケア。

私は、体や髪の毛を洗った後、バスタイムの最後に肌が柔らかくなったかなと思ったタイミングで、週に1回程度、かかとケア用のやすりを使っています。

お風呂に浸かった後でも◎。

かかとケア 100円ショップアイテム

画像:Yuki Ide

肌がふやけているとそんなに力を入れずにできます。かかとの乾燥が気になる箇所を丁寧に擦ります。

くれぐれも削りすぎないようにしてくださいね。

やすりをした後は、シャワーなどでしっかり汚れを洗い流してください。

2:お風呂上がりのケア

そして、お風呂上がりの保湿がとても大事です。保湿を毎日してあげると、きれいなかかとを保てると思います。

普段使っているボディークリームやオイルでよいので、お風呂上がりに顔のスキンケアをするように、やすりを使った部分を保湿してあげましょう。

かかとケア 100円ショップアイテム クリーム

画像:Yuki Ide

そして、仕上げにかかとを覆うソックスでさらに保湿。

かかとケア 100円ショップアイテム 保湿

画像:Yuki Ide

このソックスを使用することで、クリームなどを塗った後のベタつきも気にならずに、お部屋で快適に過ごせます。

特に、自宅でスリッパを履かない方にはこの方法がおすすめ。

アイテムは100円ショップで買えるもので大丈夫!

私が使っているやすりと靴下は、100円ショップで購入したもの。

かかとケア 100円ショップアイテム

画像:Yuki Ide

かかとケア 100円ショップアイテム

画像:Yuki Ide

100円ショップのものなら、手ごろに手軽にケアを始めやすいのもいいですよね。

ちなみに、全身のボディケアも気になる季節。私は、いつもは普通のボディソープですが、スペシャルケアとしてスクラブ入りのボディソープを使って、主に、デコルテ、二の腕、背中のケアをしています。肌の古くなった角質を落としてくれるので、私は週に1~2回使用していますよ。

お風呂上がりには、全身の保湿も忘れずに!

2023年5月18日(木)のミニ番組『ARNE』でもご紹介しているので、番組動画もぜひあわせてご覧ください。(文/Yuki Ide)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

◆ ARNE TV #172「100均アイテムで!夏前に始めるかかとケア」

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide
※画像/NT_Studio/Shutterstock
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~) 

#ビューティー をまとめてチェック!
#美容 #ミニ番組『ARNE』

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神】日本初上陸!韓国明洞の人気店
【福岡家族風呂】筑紫野市のおすすめ施設
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い