TOP > ビューティー・ヘルスケア > 朝の準備がラクになる!美容師おすすめの忙しい大人女子向け「時短ヘアスタイル」
朝スタイリングしやすいヘアスタイル

朝の準備がラクになる!美容師おすすめの忙しい大人女子向け「時短ヘアスタイル」

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、美容師のHARUNAです。

寒暖の差もあり、どんな洋服を着たらいいか悩んだりして、朝の準備がぎりぎりになってしまいがちなこの季節。

ママで子どものお世話などもある人なら、なおさら自分の身支度はつい適当になってしまうという方も多いと思います。

そこで今回は、スタイリングが楽にできて忙しい朝にもぴったりの、おすすめヘアスタイルを長さ別にご紹介します。参考になればうれしいです。

首元すっきり!丸みのあるミニボブヘア

まず、短めヘアの方におすすめしたいのは、丸みのあるミニボブヘア。

頭の丸みとフェイスラインに沿うようにカットされた、切りっぱなし風のヘアスタイルです。

丸みのあるミニボブヘア

画像:HARUNA

ブローするだけで丸みが出せるのでスタイリングがとっても楽! 顎のラインがきれいに出て、首も長くすっきりと見えるスタイルですよ。

スタイリング効果のあるオイルやバームを毛先になじませて、まとまりをつけるのがおすすめです。

バームでしっかりとした束感をつくれば、少し毛先がはねていてもおしゃれ見えするのも、うれしいポイントですね。

丸みのあるミニボブヘア

画像:HARUNA

この長さにカットしたお客様からは、耳元がきれいに見えるようになるため、ピアス選びが楽しくなったという感想も多いですよ!

アレンジも楽しい!切りっぱなしミディアム

続いて、アレンジも楽しみたい方には、肩につくかつかないかの長さであるミディアムスタイルの切りっぱなしヘアがおすすめです。

毛先をストレートアイロンやコテで巻くだけで、外ハネも内巻きもできるので、バリエーションが広がります!

さらに肩ほどの髪の長さがあれば、アップスタイルもかわいく決まりますよ。

どうしても時間がない!というときも、ヘアアクセサリーでまとめたり、無造作に結んだりするだけでもすてきに仕上がるのでおすすめです。

切りっぱなしミディアム

画像:HARUNA

ウェットなスタイリング剤で束感を出せば、よりこなれた雰囲気を作れます。

顔まわり華やか!セミロングのレイヤースタイル

髪が長めの方には、動きや軽さの出るレイヤーカットのスタイルがおすすめです。

あらかじめカットで段差を作っておくことで、毛流れがきれいにできて、顔まわりが華やかになりますよ!

セミロングのレイヤースタイル

画像:HARUNA

髪を乾かすときに、根本を軽く擦りながらふんわりすることをイメージすると、きれいに髪の動きが出て、スタイリングしやすくなります。

さらに、毛先を1カール巻くだけで、一気に女性らしく抜け感のある仕上がりに。

セミロングのレイヤースタイル

画像:HARUNA

段に合わせて髪を巻くのが難しい方は、毛先にパーマをかけるのもおすすめです。

長さによって、それぞれのスタイルの良さや手入れのしやすさが変わってきます。ご自身のなりたい雰囲気と手入れのしやすさを考えて、ぜひチャレンジしてみてくださいね!(文/HARUNA)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/HARUNA

#ヘアスタイル をまとめてチェック!
#ヘアケア #ビューティー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い