TOP > ビューティー・ヘルスケア > 透明感あふれる肌をかなえる!イエベさんが使うべき「コントロールカラー」2つ

透明感あふれる肌をかなえる!イエベさんが使うべき「コントロールカラー」2つ

2020.07.19

表情が暗く見えてしまう“くすみ肌”は、女性にとって悩みのひとつですよね。

顔色を整える「コントロールカラー」を上手に活用して、ワントーン明るい肌を目指しましょう。

透明感UPには「ラベンダーカラー」がおすすめ!

ラベンダーのコントロールカラーは、ベースメイクに加えるだけでくすみを飛ばし、透明感のある肌を作るための必須アイテム。

ラベンダーカラーには、肌の透明感をアップしたり、エレガントに見せてくれたり、黄みを抑える働きがあると言われています。とくにイエローベース、通称イエベさんなら、透明感をプラスしたいはず!

そこで今回は、コスメ好きの筆者が実際に使っている「ラベンダーのコントロールカラー」を、“プチプラ”と“デパコス”から1つずつピックアップ。実際の使用感をご紹介します!

“プチプラ”なVisee(ヴィセ)の『トーンアップ プライマー ラベンダーカラー』

画像:ARNE編集部

<透明感×毛穴カバー。ふんわりマシュマロ肌下地。透明感あふれる、映える美肌に。つけた瞬間から明るく、毛穴のないふんわりキメ細かい仕上がり。テカリ、化粧くずれを防ぎ、サラサラ肌を長時間キープ。>(※1)

画像:ARNE編集部

初めて使う方は、ラベンダーの色の強さにビックリするかもしれませんが、この発色がくすみを飛ばしてくれます。

ヴィセ  リシェ  トーンアップ プライマー

画像:ARNE編集部

向かって左側の腕だけに『トーンアップ プライマー ラベンダーカラー』を塗ってみました。左腕の方が、トーンアップされているのが分かるかと思います。

テクスチャーはこっくりとしたクリームで、密着感と保湿力があり、さらに伸びも良くてとても使いやすい!   皮脂吸着パウダーも配合されているため、べたつきにくいのも特徴です。

プチプラで、普段のメイクに取り入れやすいのもうれしいポイント。

商品名:ヴィセ  リシェ  トーンアップ プライマー/30g
価格:1,000円(税別)

“デパコス”注目はJILL STUARTの『イルミネイティング セラムプライマーラベンダーパール』

画像:ARNE編集部

JILL STUART(ジルスチュアート)ならではのパッケージも、女子の心をくすぐるコスメ。

<肌のくすみを飛ばす、オーロララベンダーパールやダイヤモンドパウダーを配合。透明感の冴え渡るツヤツヤで明るい肌へと仕上がります。
また、光をぼかしながら自然に毛穴をカバーするため、肌にうっすらとベールをかけたような凹凸のない美しい仕上がりが叶います。※マイカ・酸化チタン(※2)

画像:ARNE編集部

光沢があるとてもきれいなラベンダーカラー。こちらも発色が強めですが、スッと肌になじみます。

画像:ARNE編集部

こちらも向かって左側の腕だけに『イルミネイティング セラムプライマーラベンダーパール』を塗ってみました。

一目瞭然! 向かって左側の腕の光沢感が、よく分かるかと思います。

テクスチャーはやわらかくて、みずみずしいのが特徴。ファンデーションをのせたあとでも、光の効果で肌に透明感とツヤを同時に演出してくれます。

ピンクブーケの香りがとても癒やされますよ。デートや、特別な日のアイテムとして取り入れてみるのもおすすめです。

商品名:ジルスチュアート イルミネイティング セラムプライマー/30ml
カラー:ラベンダーパール/ダイアモンドパール
価格:3,200円(税別)

マスク姿がすっかり定番となり、「マスクの下はほとんどノーメイク!」なんて声を聞くこともありますが、食事のときなどマスクを外す場面も、もちろんありますよね。

そんなときこそ、抜かりなく、くすみ知らずの“透明感”肌で、周りと差をつけちゃいましょう。(文/ARNE編集部)

【参考・画像】

※ARNE編集部
※1 KOSE ヴィセ
※2 JILL  STUART