TOP > ビューティー・ヘルスケア > 100円ショップで買える!美容師おすすめ「簡単ヘアアレンジ」グッズ3選【子ども向けもあり】

100円ショップで買える!美容師おすすめ「簡単ヘアアレンジ」グッズ3選【子ども向けもあり】

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。天神の美容室『HEART』スタイリストのオギサヤカです!

まだまだ暑い日が続きますね。これだけ暑いと、せっかくきれいに伸ばしてきた髪なのに、バッサリ切ってしまおうかと思いはじめるお客様も。その気持ち、よく分かります。

娘さんの髪の毛を切ってほしいという母娘がご来店された際、「涼し気に切ってほしいお母さん」VS「伸ばしたい娘」のケンカに立ち会うことも、サロンワークではしょっちゅうです。

大人であろうと子どもであろうと大切に伸ばしてきた髪の毛は、季節に左右されて勢いで切ってしまわず、なんとか乗り切ってもらいたいところです。

そこで今回は、母娘で共有もOKの、100円ショップで買えるヘアアレンジアイテムを3つご紹介します!

子どもの髪も絡まりにくい!結ぶだけでカワイイ♡カラフルなヘアゴム

まずは一番出番の多いヘアゴムです。

ヘアゴム 100円ショップ

画像:オギサヤカ

このヘアゴムは、“多毛”の私もヘビーユーズしております。

ナイロン製のゴムって、どうしても伸びたり切れたり絡まったりしてしまいませんか?

さらに、子どもの髪の毛は細くてデリケート。ほどくときに絡まって、引っ張られたりするとかわいそうですよね。

このタイプのヘアゴムは、まず絡みにくいのがいいところ。

好きな色を2色選んでもらって、並べて結んだだけですが、とってもかわいいです。ほどくときにもスルスル抜けますよ。

ヘアゴム 100円ショップ

画像:オギサヤカ

“ねじって留めるだけ”でまとめヘアが完成するクリップ

続いて、クリップです。私は、1個売りのものを、いくつか買いました。

ただ結ぶだけに比べると難易度は少しだけ上がりますが、2つ同じものを使うとバランスが取りやすく、とても簡単にまとめヘアが完成します。

この写真は、くるくるねじって留めただけです。一度髪を結んでおくと、より安定度が上がります。

画像:オギサヤカ

毛量の少ないお子さんには一つでも十分かもしれません。

たくさん入ってお得!あると便利なミニクリップ

続いて、ミニクリップです。たくさん入って売られていることが多いので、お得です。

髪の毛を一つにまとめた部分に並べてつけてみたり……

画像:オギサヤカ

お子さんはお顔の周りにつけてあげてもかわいいですね。

画像:オギサヤカ

大人は少し渋めのカラーを選ぶとポップになりすぎず、アレンジに取り入れやすいかと思います。

100円ショップの手軽で簡単に使えるアイテムで、ぜひアレンジを楽しんでみてください。(文/オギサヤカ)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/オギサヤカ

#100均 をまとめてチェック!
#ヘアアレンジ
 #ヘアスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い