TOP > ビューティー・ヘルスケア > 怪しいくらい徹底的に! “モデル直伝”今すぐ始めるべき「紫外線対策」

怪しいくらい徹底的に! “モデル直伝”今すぐ始めるべき「紫外線対策」

2022.06.24

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

梅雨が明けると、日差しが強くなり、紫外線がますます気になる季節になりますね。

そこで今回は、職業柄、日焼けに気を使っている私がいつも取り入れている紫外線対策をご紹介。

ちょっと怪しいかなと思われるくらい、万全の対策をして出かけています。

Yuki Ide 紫外線対策前

画像:Yuki Ide

1:できるだけ肌を隠す

まず、おでかけ前に、顔や腕など肌が出ている全部の場所に日焼け止めを塗ります。

それにプラスして日傘も使いますが、日傘を持てないときなどのおでかけスタイルはこんな感じです。

紫外線対策:肌を隠す

画像:Yuki Ide

つばのある帽子を被って、サングラスをかけて、できるだけ肌を隠すようにしています。

さらに、紫外線が肌に直接当たらないように、長袖を羽織ったり、アームカバーをつけたり。

紫外線対策:肌を隠す

画像:Yuki Ide

ベビーカーを押すときとか、車の運転とか、結構日焼けしてしまうので、アームカバーは二の腕あたりまで隠せるものを使うようにしています。私は、バッグにはもちろん、車にも置いています。

そして、帽子やアームカバーは、UVカット機能のあるものを選ぶのもポイントです。

紫外線対策:肌を隠す

画像:Yuki Ide

2:サプリでビタミンを摂取

普段からビタミンのサプリを摂取しているのですが、1日外で遊んだ日や紫外線を浴びてしまったなと感じた日は、いつもより多くビタミンサプリを摂るようにしています。

紫外線対策:ビタミンサプリ

画像:Yuki Ide

内側からのケアも忘れずに!

お肌のためにも良いことはたくさんあるので、私は年中飲んでいます。

紫外線対策:ビタミンサプリ

画像:Yuki Ide

3:紫外線を浴びた後のスキンケア

先日、家族で海へ遊びに行ったとき、とても天気が良い日だったので、お風呂上がりのケアは丁寧に行いました。

紫外線を浴びたあとは肌が乾燥する気がするので、お風呂上がりにパックをして、化粧水をつけて、肌に水分をたっぷり入れるようにしています。

最後の仕上げは「FEMMUE(ファミュ)」の『ローズウォーター スリーピングマスク』(50g、4,620円)をたっぷりと。

紫外線対策:スキンケア

画像:Yuki Ide

みずみずしいジェル状になっていて、たっぷり塗ると翌朝まで潤いが続くのがお気に入りです。

画像:Yuki Ide

紫外線対策は、事前に防ぐことと、紫外線を浴びてしまった後のケアがとても大切です。

2022年6月23日(木)のミニ番組『ARNE』でもお話しています。ぜひ参考にしてみてください。(文/Yuki Ide)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

◆ ARNE TV #126「モデル直伝!今すぐ始める紫外線対策」

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)
FEMMUE

#スキンケア をまとめてチェック!
#ビューティー #美容 #コスメ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【アラサー向け】下まぶたメイク
【こんまり流】片づけで気を付けること