TOP > ビューティー・ヘルスケア > 薄着の季節の前に“ぺたんこ”に!たった3分でできる「お腹痩せ簡単エクササイズ」

薄着の季節の前に“ぺたんこ”に!たった3分でできる「お腹痩せ簡単エクササイズ」

2022.04.09

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

みなさん、こんにちは!

ヨガ・ピラティスインストラクターの坂井汐梨です。

日中はすっかり暖かくなり、羽織ものが要らないほどの気候になってきましたね。

薄着の季節がやってくると、お腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、本格的な薄着の季節がやってくる前に取り入れたい、たった3分でできる「お腹痩せのエクササイズ」をご紹介します。

さっそく一緒にチャレンジしてみてください!

step1:四つ這いで下腹引き締めエクササイズ

(1)四つ這いの体勢になり、背筋を伸ばす。

よつばい たった3分でできる「おなか痩せ簡単エクササイズ」

画像:坂井汐梨

(2)息を吐きながら背中を丸め、お腹をぺたんこに凹ませる。息を吐き終わるまではこの体勢でキープ!

たった3分でできる「おなか痩せ簡単エクササイズ」 背中丸める

画像:坂井汐梨

(1)と(2)を1セットとして、10回繰り返しましょう。

step2:仰向けで下腹引き締めエクササイズ

(1)両脚を立て膝にして座る。

座る たった3分でできる「おなか痩せ簡単エクササイズ」

画像:坂井汐梨

(2)上体を後ろに倒しながら、肩の下に肘をつく。腰が反らないように、お腹で背中を押すように下腹を凹ませる。

手を付く たった3分でできる「おなか痩せ簡単エクササイズ」

画像:坂井汐梨

(3)脚をゆっくりと持ち上げて、股関節と膝を90度に曲げる。肩に力が入らないよう、肩を下げて首を伸ばしておく。

脚を上げても腰が反らないように、お腹で背中を押すように下腹を凹ませるのをキープし続けて。

足を上げる たった3分でできる「おなか痩せ簡単エクササイズ」

画像:坂井汐梨

(4)息を吐きながら、片脚ずつゆっくりと脚を伸ばす。これを左右交互に10セット行う。

脚を下まで下ろすと腰が反りやすくなるので、床と脚の角度は45度くらいを目安にして、脚を伸ばすたびにお腹を引き締めることがポイントです。

脚を伸ばす たった3分でできる「おなか痩せ簡単エクササイズ」

画像:坂井汐梨

いかがでしたか? 脚を交互に伸ばすエクササイズは特にお腹がプルプルとしますよね。

どちらのエクササイズも大切なことは勢いをつけてやるのではなく、お腹に意識を向けながらゆっくりと行うこと。真剣に取り組むほうがお腹引き締め効果もアップします。

エクササイズの後は背伸びをしてお腹をぐーんと伸ばすと気持ちが良いですよ。ぜひ、スキマ時間に取り入れてみてくださいね。(文/坂井汐梨)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/坂井汐梨

#ヨガ をまとめてチェック!
#ヘルスケア #エクササイズ #ダイエット
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年上半期の運勢
【整理のプロ直伝】部屋をスッキリ見せるコツ
【福岡県内の絶景】あじさいの名所15選