TOP > ビューティー・ヘルスケア > アラサー女子にぴったり!美容師がおすすめする「春のボブスタイル」3つ

アラサー女子にぴったり!美容師がおすすめする「春のボブスタイル」3つ

2022.03.26

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、美容師のHARUNAです。

春になりつつある今、明るい色の服を着たくなったり、おでかけしやすい気候になったりワクワクすることが増えてきましたね!

美容室でも春を意識したヘアスタイルのオーダーが増えています! 今回は、暖かいけど少し肌寒い日もあるこの時期におすすめのボブスタイルのお話をしていきます。スッキリしたいけど短すぎるのには抵抗がある方にもおすすめです!

1:切りっぱなしボブ

まずは根強い人気の切りっぱなしボブ。

切っぱなしボブ

画像:HARUNA

このスタイルのいいところは、とにかくヘアスタイルのもちが良いこと! 段を入れずに同じ長さに切り揃えることで、ボリュームが出るのを防ぎ、伸びてもヘアスタイルのバランスが崩れることがありません。

このスタイルでカットするタイミングは、長さが伸びたとき、もしくは毛先が尖ってきたときです。髪の毛1本1本は伸びる速度が違うため、徐々に毛先にバラつきが出てきます。

だいたい3~4か月で毛先が尖ってくるので、3か月はカットしなくても大丈夫です! 毛先が尖ってきたときに、パツンと切り直すのをおすすめします。前髪があっても前髪が長くても、横の髪に少しデザインを入れても似合う万能ボブです。

切っぱなしボブ

画像:HARUNA

2:フェミニンボブ

次は切りっぱなしに飽きた、女性らしい雰囲気にしたい方におすすめのフェミニンボブ。表面の髪を少し短くカットすることで、ひし形のシルエットにします。

軽く内巻きにすると、女性らしいやわらかな雰囲気のボブに!

フェミニンボブ

画像:HARUNA

段が入っている分、2か月くらい経つとバランスの崩れを感じてしまいますが、ひし形のシルエットはお顔の形もよく見え、上品な印象に仕上がります。

カジュアルなスタイルから上品な女性らしい雰囲気に変えたい方にはおすすめします!

3:動きのあるボブ

最後はボリュームが欲しい、動きのあるスタイルがしてみたいという方におすすめのボブです!

動き&ボリュームがあるボブ

画像:HARUNA

後頭部にボリュームを作ることで、首が長く見え、頭も小さくスタイル良く見えます。前髪が長い場合は、かき上げスタイルとしてかっこいい雰囲気の演出にもなります。

ショートカットにするには勇気がいるけど、できるだけ短いスタイルにしたい方にもおすすめです。後頭部がコンパクトになるだけでもスッキリした髪型になりますよ!

季節の変わり目は、新しいヘアスタイルに変えてみたくなるお客様が多いです。さわやかなボブスタイルは涼しげでとても人気があります。ボブといっても少しの違いで、大きく雰囲気が変わるのでいろいろなボブにチャレンジしてみてください。

衣替えのタイミングに合わせてヘアスタイルも春のスタイルにチェンジして、おしゃれを楽しんでくださいね!(文/HARUNA)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/HARUNA

#ヘアケア をまとめてチェック!
#ヘアスタイル  #ビューティー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選