TOP > ビューティー・ヘルスケア > 寒さで凝り固まった体をケア! 持ち歩けば強い味方「凝り緩和アイテム」3つ

寒さで凝り固まった体をケア! 持ち歩けば強い味方「凝り緩和アイテム」3つ

2022.02.18

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。内村麻美です。

最近……と言いますか、この時期になると毎年悩みがあります。

それが、寒さで体が縮こまることから起こる「肩こり」です。

しかも、肩こりだけでなく、頭痛、首の痛み、顔のむくみなど、いろんな悩みと闘っています。

このさまざまな悩みと長年闘ってきた私。悩んで終わりではありません! いろいろな対策グッズを取り入れて、悩みを緩和しています。

そこで今回は、私がいつも持ち歩いている「凝り緩和アイテム」をご紹介します。

ハウス オブ ローゼ「コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー」

まず1つ目は、「ハウス オブ ローゼ」の『コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー』(25g 1,430円)。5~6年愛用していて、必ずいくつかストックしています。

ハウスオブローゼ『コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー』

画像:内村麻美

ペンケースくらいの長さのチューブに入ったマッサージジェルです。

ハウスオブローゼ『コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー』

画像:内村麻美

お店では「塗る湿布」と言われていて、その名の通り、塗ってすぐに凝りが緩和されるような清涼感があります。

とは言っても、湿布特有の匂いはなく、天然精油を使っているので、アロマ(ミント、ラベンダーなど)の香りで癒されます。

柔らかくてなじみの良いテクスチャーもお気に入り。指の腹で伸ばし、凝りが気になる首、眉の部分、耳周りに塗ってマッサージをするようにほぐしています。

ハウスオブローゼ『コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー』

画像:内村麻美

私は仕事柄、早起きをすることが多いので、毎朝これをつけてリフレッシュしています。

自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。『ハウス オブ ローゼ』の店舗やオンラインストアで購入できます。

ナリン「ハーブオイル 33+7 ロールオン」

続いて2つ目は、「ナリン」の『ハーブオイル 33+7 ロールオン』(10ml 2,530円)です。

ナリン『ハーブオイル 33+7 ロールオン』

画像:内村麻美

40種類のハーブが使われたオイルで、何の香りなのかはうまく伝えられませんが、とにかくめちゃくちゃいい香りです♪

手のひらに収まるコンパクトサイズなので、ポーチやポケットに忍ばせて持ち運びに便利! ロールオンタイプのオイルです。

ナリン『ハーブオイル 33+7 ロールオン』

画像:内村麻美

頭痛のときはこめかみに、顔のむくみが気になるときは頰車(頬にあるツボ)に。さらに、気分がうまく乗らないときは手首に塗って香りを楽しんでいます。

ナリン『ハーブオイル 33+7 ロールオン』

画像:内村麻美

香りだけでなく、ゆっくりじんわり広がるしっかりとした清涼感もありますよ。

『ナリン』公式オンラインストア、『コスメキッチン』店舗などで購入可能です。

ニチバン「ロイヒTMクリーム フェルビ」

最後の3つ目は、「ニチバン」の『ロイヒTMクリーム フェルビ』(80g 2,695円)です。

ニチバン『ロイヒ クリーム フェルビ』

画像:内村麻美

「第2類医薬品」で、効能・効果は肩こりに伴う肩の痛み、腰痛、関節痛、筋肉痛、打撲、捻挫、腱鞘炎、肘の痛みです。

キャップを開けると、3つのステンレスボールがついています。

ニチバン『ロイヒ クリーム フェルビ』

画像:内村麻美

ステンレスを肌に当て転がすと、ひんやりと冷たく、それだけでも気持ちいいのですが、さらにクリームが出てきます。液だれしにくく、べたつかず、手が汚れない……と、いいことだらけの商品です。

ニチバン『ロイヒ クリーム フェルビ』

画像:内村麻美

ほかの2つはリフレッシュしたいときに、こちらの『ロイヒTMクリーム フェルビ』は、凝りや痛みがひどいときに頼りにしています。

激しい運動をしたあとの筋肉痛にも効果的です。ドラッグストアなどで購入できるので、探してみてください。

今回は、私のお気に入りの3つのアイテムをご紹介しましたが、それぞれ、凝りや痛みの「緩和」を期待して使ってくださいね。また、清涼感が強く感じられるので、傷口や目などには塗らないように注意してください。

パソコンやスマートフォンの見過ぎで疲れたときは、ストレッチや深呼吸などもあわせて、凝りや痛みをやわらげてください♪

2022年2月18日(木)のミニ番組『ARNE』でもご紹介したので、番組動画もぜひチェックしてくださいね。(文/内村麻美)
※この記事は公開時点での情報です。

◆ ARNE TV #108「外出先で使える!凝り緩和アイテム」

【参考・画像】
※文・画像/内村麻美
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)
ハウス オブ ローゼナリン、ニチバン

#美容 をまとめてチェック!
#ヘルスケア #ビューティー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選