TOP > ビューティー・ヘルスケア > パックする時間がない夜に! “これだけつけておけば安心”2児の母・モデルYuki Ideの夜の保湿ケア

パックする時間がない夜に! “これだけつけておけば安心”2児の母・モデルYuki Ideの夜の保湿ケア

2021.10.22

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、モデルのYuki Ideです。

今回は、夜のスキンケアについてご紹介します。

私は、日々使うものを変えてみたり、時間があるとき・ないときなどでも変えています。

できれば毎日のお風呂あがりにパックをしたいとは思っているのですが、子どもと一緒にお風呂に入ったり疲れていたりでパックをするところまで辿り着かないときがあります。

今回ご紹介するのは、丁寧に時間をかけてスキンケアができないときでも、しっかりお肌を潤してくれるお気に入りのアイテムです。

Step1:「クレ・ド・ポー ボーテ」の美容液&化粧水

最近のお気に入りが、「クレ・ド・ポー ボーテ」の『ル・セラム』という美容液と、『ローションイドロA n』という化粧水。

「クレ・ド・ポー ボーテ」の導入美容液&化粧水

画像:Yuki Ide

この美容液は肌への浸透をよくしてくれるものなので、化粧水の前に使います。

コットンなどでやるほうが良いのかもしれませんが、私は直接手で塗っています。

まずは2プッシュほどを手にとって、顔全体に押し込むようハンドプレスしてしっかり馴染ませ、馴染んできたら最後にもう1プッシュ。

このステップだけでもかなり満足できるしっとり感を得られますよ。

【参考】
『clē de peau BEAUTĒ(クレ・ド・ポー ボーテ)』ル・セラム/30ml 17,600円、ローションイドロA n/170ml 12,650円

Step2:「キールズ」の美容液

続いてのお気に入りは、「キールズ」の『DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス』という美容液。

「キールズ」の美容液

画像:Yuki Ide

『クレ・ド・ポー ボーテ』の美容液→化粧水を使ったあとに、この『キールズ』の美容液を使っています。

1プッシュほどを手にのせ、化粧水で整えた上から顔全体に伸ばします。

サラッとしたテクスチャーで、すぐに馴染んでくれて使いやすいところも好きなポイントです。

この美容液は、透明感ある肌を目指して取り入れています。

ちなみに、オンラインのほか、福岡には「天神地下街店」と「博多阪急店」の2店舗があり、そちらで購入できますよ。

【参考】
『KIEHL’S(キールズ) 』DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス/30ml 7,920円

Step3:「ファミュ」のクリーム

最後に、「ファミュ」の『アイディアルクリーム リッチ』というクリームを使います。

「ファミュ」のクリーム

画像:Yuki Ide

『クレ・ド・ポー ボーテ』の美容液→化粧水→『キールズ』の美容液を使ったあとに、スキンケアの締めのクリームとして使っています。

固めのテクスチャーで、濃厚なクリーム。夜に使うのがおすすめです。

「ファミュ」のクリーム

画像:Yuki Ide

保湿した肌にふたをするように、しっかり閉じ込めてくれる感じがあり、翌朝までしっとり感が残ります。

優しい花の香りで保湿力も高いので、これからの乾燥が気になる季節にもおすすめのアイテムです。

【参考】
『FEMMUE(ファミュ)』アイディアルクリーム リッチ/45g 12,980円

美容液→化粧水→美容液→クリームというのが私の夜の保湿ケアです。

摩擦は肌トラブルに繋がってしまうので、時間がなくても「擦らないこと」を心掛けています。

丁寧に時間がかけられなくてもこれをつけていれば安心かなというお気に入りのアイテムをご紹介しました。2021年10月21日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話していますので、番組動画もぜひご覧ください。(文/Yuki Ide)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

◆ ARNE TV #92「パックできない夜に!モデルおすすめ保湿ケア」

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)
clē de peau BEAUTĒ(クレ・ド・ポー ボーテ)KIEHL’S(キールズ)FEMMUE(ファミュ)

#スキンケア をまとめてチェック!
#ビューティー #美容 #コスメ

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【こんまり流】片づく部屋の作り方
【ダイソー】ママ絶賛!知育グッズ
【無印良品】便利なキッチングッズ