TOP > ビューティー・ヘルスケア > アラサー女子こそ試してほしい! “モデルYuki Ideがリアルに愛用”おすすめマスクメイクアイテム

アラサー女子こそ試してほしい! “モデルYuki Ideがリアルに愛用”おすすめマスクメイクアイテム

2021.10.08

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。モデルのYuki Ideです。

出産のためお休みをいただいており、久しぶりの記事になりました。また少しずつ発信していくのでよろしくお願いします!

さて、今回は長いマスク生活の中で「おすすめのマスクメイク」について。

今までだとリップの色味などで手軽に気分転換できていたのが、マスクをするのが当たり前になり、なかなかメイクに変化を出せなくてマンネリ化したなと思うことがありました。

そこで私なりに辿り着いたのが“カラーアイテム”を使ったアイメイク! 実際に使ってみて良かったおすすめアイテムをご紹介します。

1:「hince(ヒンス)」のカラーマスカラ/カラーアイライナー

ポイントメイクで取り入れやすい『hince(ヒンス)』のカラーマスカラとカラーアイライナー。

ニューアンビエンスカラーマスカラ

画像:Yuki Ide

いつもの色から少し変えるだけで、ちょっと違う雰囲気でメイクが楽しめます。

普段はブラウンマスカラを使うことがほとんどですが、肌馴染みが良さそうなオレンジを使ってみました。

ニューアンビエンスカラーマスカラ

画像:Yuki Ide

実際に使ってみるとかわいい! 光が当たると、オレンジがよりキレイに見えて、とても好きな色でした。

カラーマスカラを使っているのに派手な感じもなく、大人でも取り入れやすいです。

さらに、カールをキープしてくれるところもお気に入りのポイント。これは私的に大事なポイントで、普段からカールキープ力があるマスカラを使っていますが、マスクをつけているとまつ毛が下がってくるのが悩み。

ですが、『hince』のカラーマスカラはカールがキープされる! ちょっとした感動でした。

マスカラのスティック部分が細く、長さもあって使いやすいのもおすすめのポイントです。

【参考】
ニューアンビエンスカラーマスカラ/各2,200円

こちらは、カラーアイライナー。豊富なカラー展開です。

ニューアンビエンスカラーアイライナー

画像:Yuki Ide

私は、オレンジマスカラとの相性が良さそうなベージュをチョイス(上の写真はオレンジとイエロー)。

使ってみると、しっくり!

ニューアンビエンスカラーアイライナー

画像:Yuki Ide

カラーアイライナーなので、まぶた全体というよりは、目尻だけにポイントで引いています。これもナチュラルに見せるポイントです。

ニューアンビエンスカラーアイライナー

画像:Yuki Ide

【参考】
ニューアンビエンスカラーアイライナー/各1,980円

2:「LOWAN(ロワン)」のステムアイクリーム

マスクで目元が強調される分、目元のケアにも気を遣うようになりました。

私が今使っているのは、「LOWAN(ロワン)」の『ステムアイクリーム』。

画像:Yuki Ide

これから乾燥が気になる時期なので、特におすすめです。

このクリームのすごいところは、クリームが出る部分が振動するという点!

画像:Yuki Ide

指で塗るのではなく、クリームを少しずつ出し、そのまま肌に当てるように使います。

肌に当たると、触れている部分が振動を始めるので、目の周りに伸ばしながら優しくマッサージする感じでケアをします。

夜のスキンケアで取り入れるととてもリラックスできて、ケアしながらマッサージしているようで気持ちいいですよ。

【参考】
LOWANステムアイクリーム/9,980円

カラーアイテムは難しいかな?とも思いますが、自分が好きな色や肌に合いそうな色を選ぶと使いやすいです。服に合わせて色を変え、ファッションを楽しむ感覚でメイクをするのもおすすめです。目元ケアアイテムとともに、ぜひ取り入れてみてください!

2021年10月7日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でもご紹介しています。番組動画もあわせてご覧くださいね。(文/Yuki Ide)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

◆ ARNE TV #90「目元で印象アップ!マスクメイク」

【参考・画像】
※文・画像/Yuki Ide
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#マスクメイク をまとめてチェック!
#ビューティー #コスメ #スキンケア

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容師おすすめ】低身長さんに似合うヘア
【時短家事】トイレ掃除で手放したモノ
【ダイソー】車内で役立つ便利グッズ