TOP > ビューティー・ヘルスケア > 「マスクにファンデがつきにくい」と話題!人気急上昇中の注目コスメ

「マスクにファンデがつきにくい」と話題!人気急上昇中の注目コスメ

2020.04.18

「マスクにファンデがつくのを、なんとかしたい!」と思っていた人、注目です。

カバーマークの『モイスチュアコート ジェル』が、「マスクにメイクがつきにくい」とSNSで話題になっているのだとか。

しかも、成分のうち水分約80%の“ジェルおしろい”なので、乾燥が気になる方にもおすすめ。詳しくご紹介していきます。

 

SNSでも話題!ファンデの仕上げに塗るだけの簡単ジェル

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

画像:PR TIMES

カバーマークの『モイスチュアコート ジェル』の使い方は簡単。普段使っているファンデーションやチーク、ハイライトを使用したあと、仕上げに塗るだけ! それだけで、ファンデーションのヨレや崩れを防げるのだとか。

実は2019年に発売されたアイテムなのですが、SNSで「マスクにファンデがつきにくい」と話題になって再度注目を浴びました。WEBショッピングの売り上げは2019年12月と比べ、2020年の4月の6日間で前年末比20倍(※1)にも伸びたそうなんです。

(※1)カバーマーク ECサイトの出荷実績 2019年12/1~12/31と4/1~4/6での比

カバーマーク モイスチュアコート ジェル

画像:PR TIMES

製品名:カバーマーク モイスチュアコート ジェル
容量:35g
価格:5,500円(税込)

 

秘密は「ウォーターフィルム」!トップコート効果でくずれ防止、潤いをツヤを与える

マスクにファンデーションがつきにくい秘密は、「ウォーターフィルム」の技術によるもの。

油と水の両方にもなじみやすい植物由来成分の「オイルコートアクア」が配合されているから、ファンデーションの上に専用スポンジでタッピングすると、ピタッと水系成分の塗膜を形成してくれるのだそう。

カバーマーク ウォーターフィルム 

画像:PR TIMES

さらに、水分80%なので軽い使い心地。「ウォーターフィルム」は水分の蒸散を防ぎ、乾燥からも守ってくれるそうです。また、セラミド(細胞間脂質・保湿成分)も配合されているから、潤いもチャージ。エアコンやマスクのつけっぱなしで乾燥が気になる時期の救世主かも?

カバーマーク ウォーターフィルム

画像:PR TIMES

そして、網目状の成分を抱え込んだ粒子をカプセル化した“マイクロエマルション粒子”配合。
肌にのせるとネット状のヴェールとなり、均一に肌に密着。このため、ファンデーションのヨレやはがれを防ぎ、夕方まで美しい仕上がりが続くのも期待できます。

カバーマーク ウォーターフィルム

画像:PR TIMES

さらに、肌の上にできた「ウォーターフィルム」が水鏡のように光を正反射。つるんとした、みずみずしいツヤ感を出してくれます。

カバーマーク ウォーターフィルム

画像:PR TIMES

マスクの時期が終わってからも、これからの季節に大活躍してくれそうなコスメ、ぜひチェックを!(文/ARNE 編集部)

 

【参考・画像】

マスク時のメイクを少しでも快適に!「マスクにメイクがつきにくい」と話題の“ジェルおしろい”。【速報】EC売上好調!4月初速の6日間で昨年末比20倍を記録。-PR TIMES

「カバーマークモイスチュアコート ジェル」サイト

この記事は公開日時点での情報です