TOP > ビューティー・ヘルスケア > マスク肌荒れ女子に朗報!ドラッグストアで買える「スキンケアもできる下地」3選

マスク肌荒れ女子に朗報!ドラッグストアで買える「スキンケアもできる下地」3選

2021.05.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

マスク生活もはや1年以上。蒸れや擦れ、赤みなどのマスク肌荒れに悩み続けている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ドラッグストアで買える“スキンケアもできる下地”をご紹介します。メイクをしながら、気になる肌荒れへのアプローチが期待できるかも……!

1:モイストラボ「BBエッセンスクリーム」「薬用美白BBクリーム」

ニキビや赤みのような肌荒れはもちろん気になるけれど、しわやシミ・そばかすのような根本的な肌トラブルも、メイクをするうえで隠したいお悩み。最近はおうち時間が増えた分、自分磨きとしてスキンケアに時間を費やす人が増えてきているようですが、やっぱりできるだけ簡単に肌トラブルのケアができるとうれしいですよね。

モイストラボ「BBエッセンスクリーム」「薬用美白BBクリーム」

画像:PR TIMES

そこで注目したいのが、しわ改善や美肌ケア(※1)の効果が期待できる下地。モイストラボシリーズから、日本初(※2)しわ改善ができるBBクリームとして、『BBエッセンスクリーム』と『薬用美白BBクリーム』がバージョンアップして発売されました!

『BBエッセンスクリーム』はメイクをしながらしわ改善を目指し、ツヤ肌に仕上げてくれます。対して、『薬用美白BBクリーム』はメイクをしながらしわ改善と美肌ケア(※1)を目指し、セミマット肌に。それぞれベースメイクの仕上がりが変わってくるので、好みの質感で選びたいですね。

2つとも肌トラブルにアプローチするだけでなく、うるおい感のある肌をキープできる成分を配合。伸びがよく、スキンケアをしているかのように肌になじんでいくので、ベースメイクコスメ特有のべたつき感から解放されます!

ウォータープルーフタイプなので、これから気になる汗・水に強いのもうれしいポイント。しみ・くすみ・毛穴をカバーしてくれるので、ノーファンデ肌も夢じゃない♡ これからの季節の一軍コスメとしてぜひ手に入れておきたい下地です。
※1:メラニンの生成を抑制して、シミ・ソバカスを防ぐ ※2:『モイストラボ BBエッセンスクリーム/薬用美白BBクリーム』は、発売されているシワ改善効能の医薬部外品において、日本ではじめてのBBクリーム(2020年12月1日時点 株式会社桃谷順天館調べ)

【参考】
モイストラボ『BBエッセンスクリーム』/1,320円、モイストラボ『薬用美白BBクリーム』/1,320円

2:ドクターシーラボ「BBクリームエンリッチリフト」

今スキンケアの中でも注目を集めている“ドクターズコスメ”。医師が監修しているコスメであるため、説得力があるとコスメ通のなかで重宝されはじめています。そんなドクターズコスメのシェア国内NO.1(※3)のドクターシーラボから、メイクしながらハリツヤ肌を目指す『BBクリームエンリッチリフト』が販売中。

ドクターシーラボ「BBクリームエンリッチリフト」

画像:PR TIMES

先端美容液成分とコラーゲンを贅沢に配合。保湿とハリの強化を目指しつつ、引き締まったお肌の実現へと導いてくれます。美容液成分は85%というから驚き! メイクをしているというよりも、まさにスキンケアをしている感覚に近い使い心地です。

これからの季節にうれしい紫外線カットに加え、ブルーライトや近赤外線もカット! 日中気にかけていられない外的刺激を、塗っているだけでしっかりブロックしてくれます。

さらに、気になる毛穴・しみ・しわ・くすみをひと塗りで隠すカバー力も魅力。肌の凹凸に密着し、つるんと滑らかな肌へと整えてくれます。光の反射を利用してハリツヤのある肌を演出してくれるので、メリハリのあるシルエットから小顔効果まで!

美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・毛穴カバーと7つの役割を果たしてくれる『BBクリームエンリッチリフト』。美肌を目指す上での「ほしい!」をすべて詰め込んだ優秀下地です。
※3:2019年TPCマーケティングリサーチ㈱調べ「ドクターズコスメ企業別シェア」

【参考】
ドクターシーラボ『BBクリームエンリッチリフト』/4,290円

3:TIME SECRET「タイムシークレット ミネラルプライマーベース」

ノーファンデ派にとって、悩みの種になりうる“肌の血色感”。今までファンデーションやチークなどで色味を足してきたけれど、化粧下地やコンシーラー、フェイスパウダーのみだとどうしても血色感のない肌に仕上がってしまうと悩んでいませんか?

TIME SECRET「タイムシークレット ミネラルプライマーベース」

画像:PR TIMES

そんなときに手に入れたいのが、「TIME SECRET(タイムシークレット)」の『タイムシークレット ミネラルプライマーベース』。血色感をプラスしてくすみをカバーするピンク(※4)と、赤みをカバーして透明感を出すグリーン(※4)の2種類のカラーがあり、肌悩みによって選べます。

メイクの上から鼻筋や頬骨に少量なじませることでハイライトとして使用することも! 自然なパールがツヤと明るさ(※4)をアップしてくれます。

さらに、うれしい皮脂汚れ防止効果も。テカりにくく、うるサラ感を長時間キープするので、下地だけでも鉄壁のベースメイクが叶いますよ。理想の仕上がりを長時間キープしたいときに選びたい、コスパ抜群の下地です。
※4:メイクアップ効果

【参考】
TIME SECRET「タイムシークレット ミネラルプライマーベース」/1,760円

スキンケア効果が期待できる下地を取り入れることで、メイクの仕上がりもスキンケアも一気に解決♡ ノーファンデで快適なマスクライフを!(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社桃谷順天館株式会社ドクターシーラボmsh株式会社

#コスメ をまとめてチェック!
#ビューティー #美容 #マスクメイク

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い