TOP > ビューティー・ヘルスケア > さらさらなツヤ髪をキープ! “西本早希のおすすめ”ヘアケアアイテム

さらさらなツヤ髪をキープ! “西本早希のおすすめ”ヘアケアアイテム

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、西本早希です。

今回は、普段から使用しているヘア関連のアイテムをご紹介します。

「AVEDA」のブラシでツヤ髪をキープ!

1つめのアイテムは「AVADA(アヴェダ)」の『パドルブラシ』(3,740円)。

「AVADA(アヴェダ)」の『パドルブラシ』

画像:AVEDA

お風呂に入る前に、髪をといたほうが良いと知ってから、このブラシを使うようになりました。

知らず知らずのうちに髪の毛が絡まったまま洗ってしまっているそうなので、事前にブラッシングをして髪の毛の絡まりをなくしてあげると良いそうです。

あとは、朝のメイク前に使うのもおすすめ!

メイクをする前にブラッシングをしてあげると、血行が良くなり顔色が明るく見えるんだそう。

使っていて気持ち良いブラシです。やったことはないですが(笑)、頭皮をポンポンと叩いてマッサージをするのも良いと聞くので、やってみようと思っています。

ドラッグストアなどで買える!「ダイアン」のシャンプー&トリートメント

2つめのアイテムは、「モイストダイアン」の『パーフェクトビューティー エクストラダメージリペア』のシャンプーとトリートメント(各450ml、814円)。

「モイストダイアン」の『パーフェクトビューティ エクストラダメージリペア』

画像:Daiane

サロン専売品などは買うのが難しいこともありますが、これはドラッグストアなどでも売っています。市販で手軽に買えるのもお気に入りのポイント。

髪のおさまりがいいだけでなく、香りもよくて、泡立ちもいい! 普段から使っています。

これはダメージヘア専用のシリーズですが、うねり髪用など種類が豊富なので、自分に合うものを選ぶと良いと思います。

以上、2点です。2021年4月22日に放送されたミニ番組『ARNE』でもお話しました。番組動画もぜひ見てください。(文/西本早希)

※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

◆ ARNE TV #67 「ツヤ髪になれる!? 西本早希おすすめヘアケアアイテム」

【参考・画像】
※文・画像/西本早希
※協力/AVEDADaiane
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#ヘアケア をまとめてチェック!
#ビューティー #美容

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い