TOP > ビューティー・ヘルスケア > 本当に買う価値アリ!アナウンサー伊藤舞が愛用中の“おうち美容アイテム”4つ

本当に買う価値アリ!アナウンサー伊藤舞が愛用中の“おうち美容アイテム”4つ

2021.02.21

こんにちは、FBSアナウンサーの伊藤舞です。

おうち時間が長くなり、以前に比べると自分のために使う時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

今回は、私が実際に愛用している4つのおうち美容グッズをご紹介します。

毎晩欠かさないフェイスマスクは2種類を使い分け

“ほぼ毎晩”のフェイスマスク『ルルルン プレシャス』

フェイスマスクはここ2年くらい、ほぼ毎晩使っているアイテム。

デイリー使いとして愛用しているのが『ルルルン プレシャス』。何種類かあるのですが、最近は“濃密保湿”タイプがお気に入りです。

伊藤舞 ルルルン フェイスパック

画像:伊藤舞

以前ARNEのミニ番組でもYuki Ideさんが紹介し、出演者4人中3人が使っていた!という、もはや定番アイテムです!

★こちらの記事もオススメ★
Yuki Ideおすすめ!イチ押し「乾燥肌対策」アイテム

30枚ほど入って、2,000円以内。続けられるお値段なのも、デイリー使いとしてはうれしいポイント。

私流の使い方は、「化粧水→フェイスマスク→乳液→クリーム」です。

風呂上がりのお肌に、まずはしっかり化粧水を染みこませたいので、必ず化粧水を一番につけて、蓋をするようにマスクをします。

ここまでしたら、いったん自分のことは後回しにして、風呂上がりの娘のお世話に集中しています。

“スペシャルケア用”のフェイスマスク『FEMMUE DREAM GLOW MASK(ファミュ ドリーム グロウ マスク)』

スペシャルケアをしたい日に登場するのが『FEMMUE DREAM GLOW MASK(ファミュ ドリーム グロウ マスク)』です。

伊藤舞 ファミュ フェイスパック

画像:伊藤舞

プルップルのシートがお肌にしっかり密着、つけている間も本当に心地いいんです。

外してからのお肌のしっとり感やトーンアップしたような感覚も贅沢に味わえる、私にとってはご褒美的アイテム。

大切なイベントや仕事の前や、お肌の疲れを感じるときに登場させています。

毎日使うものこそ投資!ダイソンのドライヤーで髪にやさしく時短に

高いけど、買って良かった!と心から実感しているのが、このダイソンのドライヤー『Dyson Supersonic Ionic(ダイソン スーパーソニック イオニック)』です。

さすがダイソン!と拍手を送りたくなるほどのパワフルな風量で、瞬く間に髪が乾きます。

伊藤舞 ダイソン ドライヤー

画像:伊藤舞

パワフルな風量で乾かすので、ドライヤーの熱がそこまで高くないのが特徴。ドライヤーをかける時間が短く済むうえに、温度が抑えられているので、髪へのダメージが少なく済みます。

付属のノズルを付ければ、娘の細い髪の毛も絡まることもありません。

伊藤舞 ダイソン 

画像:伊藤舞

もともと私は髪がパサつきがちなうえ、乾かすのにとても時間がかかり、毎晩のドライヤーが苦痛でした。

でも、このドライヤーを使うようになってからは、これまでの半分ほどの時間で乾くようになり、ストレスも軽減! 以前に比べると、髪の傷み具合も落ち着いてきたように感じます。

正直、ドライヤーとしてはかなりお高いので、買うまでにけっこう迷いましたが……これは買って大正解!

特別なケアを取り入れることもいいけれど、日々のルーティーンを見直すことも、おうち美容には大切だなと実感しています。

ながらゴロゴロで、リモートワークのPC疲れもスッキリ

もう3年ほど愛用しているのが『ReFa CARAT(リファ カラット)』。美容ローラーです。

ReFaのシリーズはフェイス用やボディ用などいろいろなタイプがありますが、これは顔にも体にも使えるベーシックなタイプ。

伊藤舞 リファカラット

画像:伊藤舞

ローラー部分の細かいカットが、しっかりお肌にフィットしてつまみ上げてくれます。

私はリビングのすぐ手の届くところに置いて、ソファに座ってくつろぎながら、テレビを見ながら、と“ながらコロコロ”できるようにしています。

伊藤舞 リファカラット

画像:伊藤舞

フェイスラインや、腕や脚はもちろんなんですが、実は「頭」にコロコロすると、とっても気持ちいいんです。

伊藤舞 リファカラット

画像:伊藤舞

こめかみのあたりや、首の付け根をコロコロするとスッキリ感が! リモートワークでパソコンと向き合う時間が増え、肩こりや首こりに悩まされている方にもオススメです。

せっかくできたおうち時間、楽しみながら自分と向き合って、自分をいたわってあげたいですよね!

今回は、私が実際に家で長く愛用しているアイテムばかりです。ぜひ、参考にしてみてください。(文/伊藤舞)
※この記事は公開時点での情報です(現在の在庫状況は分かりかねます。最新の情報は各ブランドサイトなどでご確認ください)。

【参考・画像】
※文・画像/伊藤舞

#ファッション をまとめてチェック!
#伊藤舞 #ライフスタイル #美容
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【GU着回し】“小顔効果抜群”大人コーデ
【ソウルフード】“ひらおの天ぷら”大特集
【ニューオープン】アマムダコタン姉妹店