TOP > ビューティー・ヘルスケア > 私が新調した「春色リップ&紫外線対策にもなるクッションファンデ」

私が新調した「春色リップ&紫外線対策にもなるクッションファンデ」

こんにちは。Yuki Ideです。

最近は暖かい日が続いてきて、すっかり春気分になってきました。

お洋服同様、メイクにも変化を持たせたい気分になり新調してきた“春のメイクアイテム”を紹介していきたいと思います。

 

1:手軽に変化を出しやすい「春色リップ」

メイクに変化を出すにも全部変えるのはお金もかかるし、好きなアイテムを探すのも大変です。

なので、私は季節ごとにリップの色味を変えるようにしています。

今回春に向けて新しく購入したものは、『SHIRO』のジンジャーリップスティック。

カラーは『9102 カッパーブラウン』です。

SHIRO ジンジャーリップスティック

画像:Yuki Ide

このリップには、ショウガ根茎エキス、ショウガ根油の成分が入っていて、商品名の“ジンジャー”の通り、唇に塗るとほのかに生姜の香りがします。

カッパーブラウンという色は、オレンジがかったブラウンです。

春だからといって必ずしも明るい色でなければいけないこともないと思うし、ブラウンが混ざることによってオレンジが強すぎず落ち着いた色味になって使いやすい。

落ち着いたトーンのオレンジが、肌も綺麗に見せてくれる気がします。

Yuki Ide

画像:Yuki Ide

そしてこのリップは発色がとても良いです!なので、私は1度塗りで十分かなと思います。

 

2:綺麗なツヤ感が出せる「クッションファンデ」

いつも使っていたファンデーションがなくなるのをきっかけに、気になっていたクッションファンデを試してみることに。

クッションファンデが人気のいくつかのブランドでタッチアップしてみて決めたのが、『ローラメルシエ』のフローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション。

ローラ メルシエ フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション

画像:Yuki Ide

素肌感を残しつつ気になるところはカバーしてくれて、綺麗なツヤ肌にしてくれます。そしてSPF50/PA +++で紫外線対策ができるのも嬉しいポイントです。

私が欲しかったものが全部入ってる!最高のアイテムを見つけた気分です。

肌のみずみずしい感じが春らしくて、リップもより映えてくれると思います。

Yuki Ide

画像:Yuki Ide

メイク全体を変えるのに抵抗がある方は、ファンデーションによる肌感の違いや、取り入れやすいリップで変化を出すのがオススメです。(文/Yuki Ide)

 

【参考・画像】

※Yuki Ide

この記事は公開時点での情報です。