TOP > ビューティー・ヘルスケア > ツルツル美肌のヒミツは?“タレント・内村麻美が何年間もリピート中”激推し「伝統工芸な美容グッズ」

ツルツル美肌のヒミツは?“タレント・内村麻美が何年間もリピート中”激推し「伝統工芸な美容グッズ」

2021.02.05

こんにちは、タレントの内村麻美です♪

今回は、私が長年愛用している“博多の伝統工芸品”が使われた美容グッズをご紹介します。

新型コロナウイルスはいまだ落ちつかず、なかなか外出もできない日が続きますね。

今回の年末年始は、家族や親戚に会えなかったという方も多いのではないでしょうか。

会えないときにこそ、贈り物を!です。大切な人に「なんとか元気にやってます」とお手紙も添えて、博多の伝統工芸品を贈ってみてはいかがでしょうか。

内村麻美

画像:内村麻美

内村麻美が長年愛用している本気のおすすめ!“伝統工芸”な美容グッズ

つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン パッケージ

画像:内村麻美

私が本気でオススメするのが、「博多織」の工場見学もできる『森博多織株式会社』が作っている、『つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン』。

約780年の歴史があるという博多織。最近では博多織といえば、帯はもちろん、和小物なども作られていますね。

つくりがしっかりとしていて光沢のある博多織は、絹で作られていることがほとんど。

その絹をパイル状に織って作られたのが、私のお気に入りの「つや肌シリーズ」なんです。

福岡の伝統工芸品の一つとして、いろんな世代に博多織の良さを伝えていきたいと、作られた商品です。

肌がツルッツルに!「絹のうるおいミトン」

つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン パイル

画像:内村麻美

シリーズの中でも贈り物にもぴったりなのが、『絹のうるおいミトン』(990円)。

博多織で特徴的な「献上柄」をさりげなくあしらってあるのもすてきですよね。

つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン

画像:内村麻美

このミトンは、洗顔のときに使います!

つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン 手を入れて

画像:内村麻美

使い方は、ミトンをしっかり水で濡らして、泡立てた洗顔料をのせ、やさしく、肌の上をすべらせるように洗顔します。

私は洗顔料を使わずにミトンだけで洗顔をしていますが、小鼻やアゴ付近は、たまった角質を取り除くようにクルクルと丁寧に洗うと……ツルッツルになった気がします♡

実際に、私も長年愛用しています!

男性にもおすすめな、全身に使える「ボディウォッシュタオル」も

つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン 手触り

画像:内村麻美

絹のうるおいミトンはもちろん、「つや肌シリーズ」で全身のスキンケアもしています。

お風呂で身体を洗うときに使っているのは『つや肌 絹のボディタオル』(2,750円)。

こちらは、男性にプレゼントしても、かなり喜ばれますよ♪

つや肌シリーズ 絹のうるおいミトン ボディタオル

画像:内村麻美

あと、小さめサイズのミニタオル『つや肌 絹のミニボディタオル』(1,100円)もあります。ハンドタオルくらいのコンパクトな大きさながら、十分全身を洗うことができるので、出張先などで大活躍します。

長い歴史の中で、形や用途がガラリと変わっても、良さや凄さというのをいろんな方に知っていただきたいなと思い、ここで紹介させていただきました!

贈り物で、人と差をつけたいとき、博多の良さを伝えたいとき、ご自身がおうち時間を充実させたいときに、本当にオススメです。

「つや肌シリーズ」は、宇美町の工場直売所『宇美の織の里 もりおーる』や天神のラシック(三越)にあるアンテナショップ『ふたくち』、インターネットなどで購入できます。

もう一度言います。めちゃくちゃオススメです!

このアイテムは、2021年2月4日(木)に放送されたミニ番組『ARNE』でも紹介したので、番組動画もぜひご覧ください。(文/内村麻美)

◆ ARNE TV #56「内村麻美 激おし! ギフトにおすすめ 福岡アイテム」

【参考・画像】
※文・画像/内村麻美
FBS福岡放送『ARNE』(毎週木曜24時54分~)

#コスメ をまとめてチェック!
#ビューティー #美容
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ