TOP > ビューティー・ヘルスケア > コスメ好きが本音で評価!「セザンヌ」の“バズりコスメ”、本当の実力とは

コスメ好きが本音で評価!「セザンヌ」の“バズりコスメ”、本当の実力とは

2021.02.19

「セザンヌ」の『パールグロウハイライト』といえば、プチプラの定番ハイライトとして知っている人も多いのではないでしょうか?

そして、『パールグロウハイライト』のようなツヤ感をまとった『パールグロウチーク』も注目されています。

どちらも大人気のアイテムですが、実際の実力はどうなのか? コスメ好きの筆者が実際に試してレビューしていこうと思います!

ハイライトからチェック!効果的な使い方は?

『パールグロウハイライト』

画像:ARNE編集部

『パールグロウハイライト』のカラーは3色展開。

01:シャンパンベージュ
02:ロゼベージュ
03:オーロラミント

今回は「03:オーロラミント」をスウォッチしていきます。

『パールグロウハイライト』 スウォッチ

画像:ARNE編集部

粉質はなめらかで、濡れたようなツヤ感! 少しラメ感を感じられ、華やかさと透明感があります。

オーロラミントは白っぽい発色なので、顔の全体にのせると少し浮いてしまう印象。

そこでおすすめな使用方法は“部分使い”! 鼻の付け根、鼻先など、特に「高さ」を出したいところに部分使いで使用すると顔に立体感が出ます!

くすみも払ってくれるので、化粧直しのアイテムとして持ち歩くのも良さそうです。

【参考】※価格はARNE編集部調べ
セザンヌ パールグロウハイライト/600円(税別) 

チークの実力は?

さすがの実力だったハイライト。ではチークはどうでしょうか?

セザンヌ パールグロウチーク

画像:ARNE編集部

カラーは3色展開です。

P1:ゴールドピーチ
P2:ベージュコーラル
P3:シナモンオレンジ

今回は「P3:シナモンオレンジ」のスウォッチしていきましょう。

セザンヌ パールグロウチーク スウォッチ

画像:ARNE編集部

(上の写真)上が指でしっかりめに塗布したもの、下は少しぼかして塗布しました。

色味は少しブラウンがかった大人っぽいオレンジ。これはなかなかプチプラコスメではない絶妙なカラーです。

粉質はパールグロウハイライトと同様、細かくしっとりとした粉質で肌への密着感もとても良い!

オトナ女子にこそ一度は試してほしいオトナかわいいチークです!

【参考】※価格はARNE編集部調べ
セザンヌ パールグロウチーク/600円(税別)

結論、噂通りのさすがの“デパコス級コスメ”!

粉質、ツヤ感、価格の3拍子揃った超優秀コスメでした!

ハイライト、チークともにさすがの実力で、これは人気があるのも納得。やはりバズるには理由があるんですね。

これはリピート確定。税込みでも660円でゲットすることができます。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!(文/ARNE編集部)

【参考・画像】
※文・画像/ARNE編集部

#コスメ をまとめてチェック!
#メイク #ビューティー #スウォッチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【人気飲食チェーン店】裏メニュー&裏ワザ

【朝ごはん】誰でも超簡単にできる腸活
【シャトレーゼ】“ベーカリー”実食レポ