TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】海雲台で食べたい贅沢海の幸!秘伝の熟成醤油がたまらない大人気店
ミポチプ ソンジョン直営店

【부산(釜山)】海雲台で食べたい贅沢海の幸!秘伝の熟成醤油がたまらない大人気店

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

釜山を代表する観光地「海雲台(해운대/ヘウンデ)」の海鮮専門店をご紹介します。

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2024年5月21日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒113円です。

景色もGood!いつもお客さんでいっぱいの人気店「ミポチプ ソンジョン直営店(미포집 송정직영점)」

「海雲台海辺列車(해운대 해변열차)」の終点「松亭停留所(송정정거장)」から海沿いに歩くこと15分。

こちらが、今回ご紹介する『ミポチプ ソンジョン直営店(미포집 송정직영점)』です。

ミポチプ ソンジョン直営店(미포집 송정직영점) 外観

画像:shannon

3階建ての大きな建物で、収容人数もかなりのものなのですが、外にはいつも空席を待っているお客さんがいます。

ここのウリは、韓国最高級のお米でつくる釜飯、新鮮な海の幸、そして『ヘムルジャン(해물장)』。

ヘムルジャンとは、3年以上熟成させた果物酵素を使って新鮮な魚介類でつくった秘伝の“熟成醤油”です。

ミポチプ ソンジョン直営店(미포집 송정직영점)店内

画像:shannon

窓際に座ると涼しげな海を見ながら食事を楽しめます。

ミポチプの窓際の席

画像:shannon

ごはんがススム!秘伝の醤油漬け豪華海鮮セット

お店の代表メニュー『美女ヘムルジャン定食(미녀 해물장 정식)』(1人前35,000ウォン、2人以上から注文可)を注文しました。

少し高く感じるかもしれませんが、その内容を知ると納得。海鮮8種、釜飯、12種のおかず、わかめスープとかなりの量なのです。

メインが出る前に、4種類のおかずがアペタイザーとして出てきました。

ミポチプの前菜

画像:shannon

さっぱりとしていておいしいおかずたち。メインの料理が出てくる前にお腹いっぱいにならないよう気をつけてくださいね♪

そしてこちらが今回の主役です! 海苔とキャベツと玉ねぎの漬物、キムチ、塩辛、わかめスープも一緒に出てきました。

ミポチプの美女ヘムルジャン定食

画像:shannon

真ん中のアワビの皮の形をした器に『漬け卵黄(노른자장)』があり、つぶ貝、アワビ、タコ、ワタリガニ、海老、鮭、ホタテの豪華セットです。ワタリガニは雄雌の2種類が出てきます。漬け卵黄は追加も可能です(3,000ウォン)。

ミポチプのヘムルジャン

画像:shannon

漬け卵黄をよく混ぜて海鮮につけて食べます。普通の醤油にはないコクが海鮮の味を引き立てるよう。

ミポチプの卵黄漬け

画像:shannon

海苔にご飯とアワビをのせ、さらに漬け卵黄を上にのせて包んで食べると……もう、たまりません! 塩加減がちょうどよく、ご飯と一緒に食べると本当においしいです。

ミポチプのあわび

画像:shannon

ヘムルジャンがしっかり染み込んだ海老。プリプリした食感です。

ミポチプの海老醤油漬け

画像:shannon

きれいな海をみながら食べる海の幸、最高です♡

ミポチプの定食と海

画像:shannon

韓国で「ご飯どろぼう(밥도둑)」と呼ばれている『カニ甲羅醤(게딱지장)』は、甲羅にご飯を入れて混ぜて食べると口の中でとろけます。

ミポチプのケジャン

画像:shannon

残った釜飯に水を注いで「スンニュン(숭늉/おこげ湯)」にして、塩辛をのせて食べるのも韓国らしい食べ方でおいしいです。

ミポチプのスンニュン

画像:shannon

有名人が多く来店し、韓国のグルメ番組でもよく紹介される『ミポチプ』。食べてみるとその味の虜になりますよ♪ ぜひ釜山で味わってみてくださいね。(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■ミポチプ ソンジョン直営店(미포집 송정직영점)
住所:釜山広域市海雲台区松亭区徳浦キル70(부산시 해운대구 송정구 덕포길 70)
営業時間:月~金曜11:00~15:00、17:00~21:00、土日11:00~15:30、16:30~21:00
店休日:年中無休(変更となる場合もあり)
電話番号:0570-1398-6660
Instagram:@mipojip

※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
shannon
たかこ

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #グルメ #海外旅行
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【城南区】週2日営業の人気隠れ家ベーカリー

【久留米】知る人ぞ知る人気スイーツ店
【北九州】ボリューム◎話題の焼肉鉄板定食