TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】人気ビーチ「海雲台」エリア!肉がとろける♡韓国式しゃぶしゃぶ
韓牛専門店『ギュウジョン(규우정)』 釜山・海雲台

【부산(釜山)】人気ビーチ「海雲台」エリア!肉がとろける♡韓国式しゃぶしゃぶ

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

今回は、釜山を代表する観光スポット「海雲台(해운대/ヘウンデ)」にある“韓牛(한우/ハヌ)しゃぶしゃぶ専門店”をご紹介します。

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2024年4月12日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒110円です。

窓の外には海雲台のビーチ!高級感あふれる韓牛専門店「ギュウジョン(규우정)」

地下鉄海雲台駅からビーチに向かって徒歩15分。海沿いにあるコンドミニアム『海雲台パレッドシーズコンドリゾート(해운대 팔레드시즈 콘도 리조트)』の2階にあるのが、今回ご紹介する韓牛専門店『ギュウジョン(규우정)』です。

ギュウジョンの外観

画像:shannon

高級感のあるインテリアと質の高いサービスを提供するお店として地元で人気なんです。

ギュウジョンの店内テーブル

画像:shannon

窓からは海雲台の海が見えます。ロケーションの良さもポイントです♪

ギュウジョンの窓から見える海雲台

画像:shannon

最上級の牛肉で味わう“韓国式しゃぶしゃぶ”

今回は『特選しゃぶしゃぶランチ(규우정 점심 샤브 특선 )』をいただきます。ここのウリはなんと言っても上質な韓牛。韓牛における“最高等級”の「1++」のお肉だけが使われています。

まず最初に、下の3つから肉の種類を選びます。

・韓牛チャドルバギ(한우차돌박이/牛あばらの霜降り肉)29,000ウォン
・ブチェサル(부채살/牛肩ロース)36,000ウォン
・トゥンシム(등심/牛ロース)36,000ウォン

次に、下の4つから「しゃぶしゃぶのスープ」を選びます。選んだスープによって、シメで提供されるものが変わります。

・野菜だしスープ(채소육수)、シメ:野菜卵粥(야채계란죽)
・辛口きのこだしスープ(매운버섯육수)、シメ:きのこカルグクス(버섯칼국수)
・マーラーだしスープ(마라육수)、シメ:とうもろこしタンメン(옥수수탕면)
・ココナッツグリーンカレーだしスープ(코코넛 그린커리육수)、シメ:グリーンカレーうどん(그린커리우동)

今回は、韓牛チャドルバギとブチェサルを1人前ずつ、スープはもっともベーシックな「野菜だしスープ」にしました。

食べる際に具材をつけるソースは、3種類(醤油ソース、ごまソース、辛口ソース)あります。

ギュウジョンの3種類ソース

画像:shannon

韓国のしゃぶしゃぶ屋さんでは、スープにもやしが入っていることが多いのですが、ここはキャベツを千切りにして入れてくれます。キャベツの甘さがスープの味をさらに上げてくれるようです。

ギュウジョンの鍋の中にキャベツ

画像:shannon

しゃぶしゃぶ用の野菜です。レンコンやとうもろこしもあります。

ギュウジョンのしゃぶしゃぶの野菜

画像:shannon

こちらがお肉(2種類)。サシがきれいに入っていて、さすが最高等級の韓牛!と感じます。

ギュウジョンのしゃぶしゃぶの肉

画像:shannon

無人レンタカーアプリUqey(ユーキー)活用でコストコに行こう!イメージ写真

基本のおかずの中に『ニシンの塩辛(청어알젓/チョンオアルジョ)』があります。これが本当においしいんです! お肉や野菜につけて食べると、その味の良さに日本のみなさんもハマると思います♪

ニシンの塩辛

画像:shannon

こちらも基本のおかずで、きゅうりに醤油にんにくのタレがかかっています。

ギュウジョンのきゅうりニンニク醤油

画像:shannon

釜山の華僑が経営する中華料理店に行くと、この醤油にんにくソースをかけたきゅうりがよく出てきます。釜山では人気のおかずなんですよ。さっぱりしていて箸休めに良いんです。

スープが沸騰したら野菜を入れます。スタッフがやってくれることもあります。

ギュウジョンのしゃぶしゃぶの鍋

画像:shannon

最高等級の韓牛はとても柔らかく、まるで口の中から溶けていくようです。

ギュウジョンのしゃぶしゃぶ肉

画像:shannon

シメの野菜卵粥です。お粥はスタッフが作ってくれます。

ギュウジョンのシメのお粥

画像:shannon

韓牛のエキスたっぷりのスープを吸ったお粥は、お腹いっぱいなのになぜかどんどん入ります。ニシンの塩辛をお粥の上にのせて食べてもおいしいですよ。

ギュウジョンのシメのおかゆにニシンの塩辛をのせる

画像:shannon

食後はコーヒーかアイスクリームを選べます。私はアイスコーヒーをお願いしました。濃厚でおいしいコーヒーでした。

ギュウジョンの食後に出されるコーヒー

画像:shannon

ランチにしてはちょっとラグジュアリーな価格ですが、韓牛の質がとても良く、コクのあるスープにシメのお粥、最後のアイスコーヒーまでを考えると大満足です。

海雲台を訪れる際は、ぜひこのスペシャルなランチを味わってみてください。(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■ギュウジョン(규우정)
住所:釜山広域市海雲台区海雲台海辺路298番キル24 海雲台パレッドシーズコンドリゾート2階(부산 해운대구 해운대해변로 298번길 24 팔레드시즈 2층)
営業時間:12:00~23:00(L.O.22:00、ブレイクタイム15:00~17:00)
店休日:年中無休(変更となる場合もあり)
電話番号:051-747-9229
Instagram:@haeundaebeef(ここをクリック

※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
shannon
たかこ

無人レンタカーアプリUqey(ユーキー)活用でコストコに行こう!イメージ写真

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #ソウル #海外旅行
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題