TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】観光客に大人気!旅のはじまりと終わりに立ち寄りたい♡駅チカのベーカリーカフェ
カフェ ノナントゥ

【부산(釜山)】観光客に大人気!旅のはじまりと終わりに立ち寄りたい♡駅チカのベーカリーカフェ

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

釜山の玄関口『金海国際空港(김해국제공항)』から釜山市内までの地下鉄移動の際に必ず利用する乗り換え駅『沙上駅(사상역/ササンヨク)』のそばにある、ベーカリーカフェをご紹介します。

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2024年2月29日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒110円です。

駅チカ!地元民から旅行客までゆったり過ごせる「カフェ ノナントゥ(카페 노낭뜨/Cafe Nonante)」

釜山‐金海軽電鉄と、釜山地下鉄2号線が連結する『沙上駅』。

軽電鉄1番出口、または地下鉄2番出口からそれぞれ徒歩1分の場所に位置するのが、今回ご紹介する『カフェ ノナントゥ(카페 노낭뜨/Cafe Nonante)』です。

ノナントゥの外観

画像:shannon

建物の1階と2階が店舗です。近所で働く会社員のほか、外国人旅行客にとても人気のあるお店なんです。

ノナントゥ入口

画像:shannon

私が訪れた日も、スーツケースを引いた観光客の姿を見かけました。

ノナントゥに来た外国人観光客のスーツケース

画像:shannon

焼き立てパンと香ばしいドリンク♡1人でもグループでもゆったり過ごせるスペースがGood!

最近、釜山では大型カフェのほとんどがベーカリーを併設し、店舗で焼いたパンを提供しています。こちらもそう。

ノナントゥのベーカリー

画像:shannon

タイミングが良ければ、焼きたてのパンが味わえますよ♪

ノナントゥのパンラインナップ

画像:shannon

1階でパンを選んで飲み物を注文した後、お会計をしてから2階に上がります。

2階にはさまざまな座席が用意されています。

ノナントゥの大人数用テーブル

画像:shannon

ふわふわのソファ席や、大人数で利用できる大きなテーブル席もあります。

ノートパソコンで作業をしたり、勉強ができる“1人用シート”もあります。

ノナントゥの1人用テーブル

画像:shannon

座席ごとにコンセントがあって、携帯電話やノートパソコンの充電ができるので便利ですよ。

注文したものは、自分で持って行きます。

ノナントゥで注文した品

画像:shannon

人気メニュー『バジルトマトバゲット(바질 토마토 바게트)』(5,500ウォン)は、表面にナッツとゴマがいっぱいのサクサクしたバゲットです。中にはバジル、クリームソース、トマトが入っています。

ノナントゥのバジルトマトパン

画像:shannon

食べていたらパンくずがたくさん落ちてくるんですが、そんなことも気にならないくらい、おいしいんです♪

ピーカンナッツがたっぷり入っている『ピーカンナッツパイ(피칸 파이)』(4,000ウォン)。香ばしくて『アメリカーノ(아메리카노)』(4,000ウォン)とよく合います。

ノナントゥのピーカンナッツパイ

画像:shannon

ここでは、『ピーカンナッツパイ』を購入すると、『アメリカーノ』を1,000ウォンで注文できるイベントをたまにやっているので、見逃せません。

『トフィーナッツラテ(토피넛 라떼)』(5,500ウォン)は、トフィー(バターと砂糖を煮詰めたお菓子)とナッツを混ぜたドリンク。韓国ではスターバックスで人気に火がついて、最近はいろんなところで見かけるようになりました。甘くて香ばしい飲み物です。

ノナントゥのタフィーラテ

画像:shannon

取っ手がゴールドで、カフェのロゴが入ったカップがおしゃれで気に入りました。

ノナントゥのマグカップ

画像:shannon

この日は天気が良くて、窓の外に見える空が本当にきれいでした。軽電鉄が行き交う姿を見ることもできます。

ノナントゥの窓から見える景色

画像:shannon

『金海国際空港』を利用される際は、ぜひここで釜山旅のはじまりと終わりを楽しく、おいしく過ごしてみてくださいね♪ (文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■カフェ ノナントゥ(카페 노낭뜨/Cafe Nonante)
住所:釜山広域市沙上区広場路90(부산 사상구 광장로 90 1층)
営業時間:9:00~24:00
店休日:年中無休(変更となる場合もあり)
電話番号:0570-2093-4748
Instagram:@cafe_nonante(ここをクリック
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
shannon
たかこ

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #海外旅行 #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店