TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】地元民にも観光客にも人気!昔ながらの味わいが楽しめる南浦洞の韓国料理店
スルゴダン(술고당/述古堂)

【부산(釜山)】地元民にも観光客にも人気!昔ながらの味わいが楽しめる南浦洞の韓国料理店

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

今回は、釜山を代表する観光名所でありショッピングスポットでもある「南浦洞(남포동/ナンポドン)」にある韓国料理専門店をご紹介します。

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2023年11月28日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒112円です。

昔ながらの韓国料理が堪能できる!地元民にも外国人観光客にも人気の韓国料理店「スルゴダン(술고당/述古堂)」

地下鉄「チャガルチ駅(자갈치역)」7番出口を出て徒歩6分ほどの場所にある『スルゴダン(술고당/述古堂)』。写真の建物の2階にあります。

スルゴダンの外観

画像:shannon

料理人歴30年のオーナーが心を込めて作る、昔ながらの韓国料理が楽しめるお店として人気です。

オープンして10年経ちますが、店内はオープンしたてのようにピカピカに保たれています。

スルゴダンの店内のテーブル

画像:shannon

テーブル間にゆとりがあってテーブルそのものも大きいので、ファミリーで外食をしたり、友達同士の集まりにもよく利用されているようです。

スルゴダンの店内

画像:shannon

韓国産100%のこだわり材料で作られる、やさしくまろやかな味をぜひ味わって♪

このお店は、すべての料理の味付けがとてもまろやかで辛くないので、外国の方も多く訪れています。ベジタリアンのためのメニューも別にあるそうなので、スタッフに尋ねてみてくださいね。

『スンドゥブ(순두부/純豆腐)』(8,500ウォン)、『キムチチム(김치찜/キムチ蒸し)』(9,000ウォン)、『ケランマリ(계란말이/玉子焼き)』(7,000ウォン)を注文しました。無料のおかずもたくさん出てきてテーブルが一気に華やかになります♪

スルゴダンで注文したもの

画像:shannon

牛肉、豚肉ともに韓国産の生肉のみを使用し、白菜キムチもやはり韓国産だけにこだわっています。

『スンドゥブ』は色が真っ赤なので一見とても辛そうですが、全然辛くなくやさしい味です。子どもたちもよく注文していますよ。

スルゴダンのスンドゥブ

画像:shannon

『キムチチム』もそれほど辛くなく、独特の旨みがギュッと詰まっています。キムチが好きな日本の方にぜひ食べてほしいです。

スルゴダンのキムチチム

画像:shannon

ここで韓国人の私がおすすめしたい食べ方です! スンドゥブやキムチチムの中にご飯を入れて食べてもいいですし……

スルゴダンのスンドゥブにごはんを入れる

画像:shannon

お茶碗のご飯が半分ほどになったところで、スンドゥブやキムチチム、おかずとして出てきた大根の和え物や刻み海苔を入れて混ぜ、ビビンバ風に食べてもおいしいですよ。ぜひこの食べ方、やってみてくださいね。

スルゴダンのおかずとごはん

画像:shannon

こちらは韓国人も大好きな『ケランマリ』。分厚くてボリューミーです。ケチャップがクマの形でかわいかったです♪

スルゴダンのケランマリ

画像:shannon

このほかも、メインメニューが8,500~12,000ウォンぐらいの価格なので、気軽に注文できます。

お弁当のテイクアウトもありますよ。ホテルに持ち帰って、気軽に食べるのもいいですね。

スルゴダンのテイクアウト

画像:shannon

南浦洞でのショッピングの合間に、ヘルシーでおいしい食事をしたいなら、ここは本当におすすめですよ!(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■スルゴダン(술고당/述古堂)
住所:釜山中区中区路24番キル11-1 2階(부산 중구 중구로24번길 11-1 2층)
営業時間:10:00~15:00(L.O.14:30)、16:00~20:00(L.O.19:30)
電話番号:0507-1406-2607
Web:https://sulgodang.modoo.at (ここをクリック

【参考・画像】
shannon
たかこ

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #海外旅行 #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ