TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】地元の若者に大人気!“アメリカンでボリューミー”濃厚パスタと肉厚ステーキ
カントリーマンズ

【부산(釜山)】地元の若者に大人気!“アメリカンでボリューミー”濃厚パスタと肉厚ステーキ

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

若者の街「西面(서면/ソミョン)」にあるパスタとステーキが話題のお店をご紹介します。

西面にある科学体験空間『ノリマル(놀이마루)』から『慶南工業高校(경남공업고등학교)』方面に向かって1ブロックだけ歩くと見えてくる建物す。店舗は3階にあるので、この外観を目印にしてくださいね。

カントリーマンズ外観

画像:shannon

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2023年11月24日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒115円です。

若者で賑わうアメリカンスタイルの人気店「カントリーマンズ釜山本店(컨트리맨즈 서면본점)」

今回ご紹介するのは、釜山で「チーズたっぷりのシカゴピザを流行させた店」として有名になった『カントリーマンズ釜山本店(컨트리맨즈 서면본점)』。ここからソウル、大邸など韓国全土に広がり、今では韓国国内に20の姉妹店があります。良質な食材が使われているのに値段がそんなに高くないので、とても人気なんです。

店内はスペースが広く座席も多いので、デートをしたり飲み会をしたりする若者でいつも賑わっています。週末は楽しく食事をしている家族の姿も多く見かけます。

カントリーマンズ店内

画像:shannon

アメリカンスタイルのインテリアで、独特の雰囲気を味わえます。SNS映えしそうな写真がたくさん撮れそうです。

入口で人数を告げるとスタッフが席に案内してくれます。テーブルにあるタブレットで注文できます。

カントリーマンズ注文タブレット

画像:shannon

人気ナンバー1の海鮮たっぷりパスタとボリューミーな豚ロースステーキ

セルフバーには、いろんなソースやピクルスがあります。

カントリーマンズのセルフバー

画像:shannon

お水と紙ナプキン、おしぼりもここにあります。洋服を汚したくない方はエプロンもお忘れなく♪

カントリーマンズのピクルスやおしぼり

画像:shannon

ピクルスはおかわりOK! 口の中がさっぱりしておいしいのでおかわりする人も多いです。

こちらが一番人気の『カントリーマンズパスタ(컨트리맨즈 파스타)』(14,500ウォン)。新鮮なシーフードがたっぷり入ったクリームパスタです。

1,500ウォンを追加で出して『パネ(빠네/イタリア語で「パン」)』に変えてもらうと、写真のように大きなパンの中にパスタが入ったものが出てきます。

カントリーマンズの一番人気パスタ

画像:shannon

ソースは少しスパイシーですが、濃厚でおいしいです。

カントリーマンズのパスタとりわけ

画像:shannon

くり抜いたパンの中身も一緒に提供されるので、ソースにつけて食べるのも良いですね!

カントリーマンズのパネ

画像:shannon

炭酸飲料は2,000ウォンなので気軽に注文しやすいです。パスタにはシュワシュワの炭酸飲料がよく合いますよ。エードや生ビールは4,500ウォンで販売されています。

カントリーマンズのドリンク

画像:shannon

こちらは、豚の肩ロースステーキとサラダ、ポテトがセットになった『肩ロースプレート(목살 플레이트)』(19,800ウォン)です。

カントリーマンズの豚ロースプレート

画像:shannon

お肉は臭みがまったくなく、ほどよい焼き加減で量もたっぷり! サラダはシャキシャキしていて新鮮です。ポテトの上に濃厚なチーズソースがかかっていて満足感がかなり高いです。

真ん中に置かれているステーキソースをつけて食べると、さらにおいしいですよ。

カントリーマンズステーキソースをつける

画像:shannon

アメリカンスタイルを謳っているお店だけあり、量がとても多いです。食べきれなかった時は、「ポジャンヘジュセヨ(포장해주세요/包んでください)」と言って、お持ち帰り用に包んでもらってくださいね。

釜山でおいしいものをお腹いっぱいになるまでとことん!味わいたいなら、ここは本当におすすめです。(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■カントリーマンズ西面本店(컨트리맨즈 서면본점)
住所:釜山広域市釜山鎮区東川路663階(부산 부산진구 동천로 66 3층 컨트리맨즈 서면본점)
営業時間:月~金11:30~21:30(L.O.20:30)、土日11:00~21:30(L.O.20:30)
電話番号:0507-1302-9723
web:http://www.countrymans.co.kr/(ここをクリック
Instagram:@countrymans2014 (ここをクリック

【参考・画像】
shannon
たかこ

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #海外旅行
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【高宮駅そば】手土産にも◎焼き菓子の新店

【香椎駅そば】東京で話題のカフェが福岡上陸
【太宰府天満宮エリア】足湯ができる癒しカフェ