TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】地元のカフェ好きにも超人気!やすらぎの時間が過ごせるハイセンス「韓屋カフェ」
ダオンナル

【부산(釜山)】地元のカフェ好きにも超人気!やすらぎの時間が過ごせるハイセンス「韓屋カフェ」

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

釜山は港町ですが、海だけでなく洛東江(낙동강/ナクトンガン)という大きな川があり、平野も広がっています。そして、その周辺には大小の工業団地があり、とても活気に満ちているんです。

今回は、そんな工業団地の中にあるオシャレで安らげる「韓屋カフェ」をご紹介します!

※内容はすべて取材時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2023年10月23日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒109円です。

庭から店内までたっぷり癒やされる♡緑豊かなヒーリングカフェ「ダオンナル(다온나루/daonnaru)」

韓国の古い建物をモチーフにデザインされたカフェ『ダオンナル(다온나루/daonnaru)』。韓国の建築デザイン賞を受賞したことがある建物です。

ダオンナルの正面入口

画像:shannon

建物は、本館(左側)と離れ(右側)に分かれていて、本館は静かな雰囲気を楽しみたい人たち、離れは子ども連れのファミリーがよく利用しています。

ダオンナルの本館と離れ

画像:shannon

カフェの名前『ダオンナル(다온나루)』は、良いことが一度に入ってくるという意味の「ダオン(다온)」と、川沿いの憩いの場という意味の「ナル(나루)」を合わせたもの。慶尚道の方言である「ダオンナ(다온나/みんな来い)」という意味もあります。

敷地内に小さな池もあります。光がキラキラと反射していてとてもきれいです。

ダオンナルの人工池

画像:shannon

屋外にも席があり、天気の良い日は外の空気を味わいながらお茶することもできます。

ダオンナルの外

画像:shannon

ドアを開けると、コーヒー焙煎機が迎えてくれます。店内でローストされたおいしいコーヒーが味わえるんです。

ダオンナルの焙煎機

画像:shannon

いろんな席の中でも一番気に入ったのが、この2人席のスペース。席に荷物を置いて飲み物を注文しに行きました。

ダオンナルの2人用テーブル椅子

画像:shannon

一番人気!よもぎ粉が入ったヘルシードリンク「熊女ラテ」と本物そっくり「桃ケーキ」

店内では、コーヒー豆が入っているギフトパックも売られています。お土産にも良さそうですね♪

ダオンナルのお土産

画像:shannon

写真ではあまり人がいないように見えますが、お昼を過ぎるとすぐに満席になり、外で待つことも少なくないです。時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。

ダオンナルの店内

画像:shannon

ショーケースにはおいしそうなパンがずらり。ランチにパンとドリンクをオーダーする人も多いです。

ダオンナルのスイーツやパン

画像:shannon

この日は、お店の代表メニュー『熊女ラテ(웅녀라떼/ウンニョラテ)』(7,000ウォン、写真右)とカフェラテ(6,000ウォン、写真左)、『蟠桃(ばんとう)ケーキ(납작복숭아/ナプチャクポクスンア)』(11,900ウォン)を注文しました。

ダオンナルで今回注文したもの

画像:shannon

「え?熊女のラテ!?」とびっくりされた日本の方も多いかもしれませんね。熊女とは、韓国の建国神話に出てくる人物。熊が100日間、洞窟の中でよもぎとニンニクを食べて女性になって神様の息子と結婚するというお話です。

ダオンナルで注文したものと窓の外の様子

画像:shannon

よもぎ粉が下のほうにあるので、よくかき混ぜて飲みます。濃いよもぎの香りがたまりません。

『蟠桃ケーキ』は、果物なのかスイーツなのか見分けがつかないような素晴らしい見た目。

ダオンナルの桃ケーキ

画像:shannon

表面はホワイトチョコ、中にはクリームと桃の果肉が入っています。凍らせたケーキなのでアイスクリームのような感じがして面白い食感でした。※ケーキの種類は季節によって異なります。

店内の雰囲気も良く、飲み物やデザートもおいしいダオンナル。 釜山のカフェ好きの間でとても人気のあるカフェです。ぜひ一度、訪ねてみてくださいね!(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■ダオンナル(다온나루/daonnaru)
住所:釜山広域市江西区凡方3路46番キル21(부산 강서구 범방3로46번길 21)
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:50)
電話番号:0507-1425-1772
定休日:なし(変更の場合あり)
Instagram:@daonnaru(ここをクリック

【参考・画像】
shannon
たかこ

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #カフェ #海外旅行
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店穴場】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ専門店