TOP > エリア > 韓国 > 【부산(釜山)】地元女子おすすめ!雰囲気抜群“コーヒー通に人気”オーシャンビューのおしゃれカフェ
ルック アット ザ バリスタ松亭店(룩앳더바리스타 송정점/Look at the Barista)

【부산(釜山)】地元女子おすすめ!雰囲気抜群“コーヒー通に人気”オーシャンビューのおしゃれカフェ

アニョハセヨ! 釜山女子ブロガーのshannonです。

私が住む釜山は「海の都市」と呼ばれていて、海辺にはステキなカフェがたくさんあります。今回は「松亭(송정/ソンジョン)」にある海辺のコーヒーショップをご紹介します!

※内容はすべて訪問時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2023年9月15日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒111円です。

コーヒー通に大人気!とっておきのオーシャンビューカフェ「ルック アット ザ バリスタ松亭店(룩앳더바리스타 송정점/Look at the Barista)」

海雲台海岸を走る観光列車「海雲台海辺列車」の終点『松亭海水浴場(송정 해수욕장/ソンジョンヘスヨッチャン)』から少し歩いていくと、『松亭九徳浦(송정 구덕포/ソンジョングドッポ)』というところがあります。

このエリアは個性的なカフェが多いんです。その中でも特におすすめなのがこちら!

美しい海とおいしいドリンク、両方を楽しめる『ルック アット ザ バリスタ松亭店(룩앳더바리스타 송정점/Look at the Barista)』です。

ルックアットザバリスタの外観

画像:shannon

海に面した3階建ての建物で、すべてのフロアで飲食できます。

数々の受賞歴が物語る、本格コーヒーのおいしさ

日差しがあまり強くないときは、開放感たっぷりなガーデンスペースもおすすめ。

ルックアットザバリスタのガーデン

画像:shannon

こちらがメニューです。英語表記もあるので注文しやすいですね。

ルックアットザバリスタのメニュー

画像:shannon

大きな窓一面には海! とても癒やされます。平日の早い時間に訪れましたが、お客さんはそんなに多くなかったです。

ルックアットザバリスタの景色

画像:shannon

ケーキやベーカリーもあるので、ちょっとした食事もできます。

ルックアットザバリスタのベーカリー

画像:shannon

店内のあちこちに、さまざまなコーヒーの大会で受賞した盾やトロフィーがあります。クオリティーの高さを物語っていますね。

ルックアットザバリスタの盾

画像:shannon

コーヒー豆の種類が豊富なので、いろんな味を求めて釜山のコーヒー通たちが多く訪れます。

ルックアットザバリスタのコーヒー豆

画像:shannon

おしゃれな店内でステキなショットを撮りあおう!

『カフェモカ アイス』(6,500ウォン)と『カプチーノ ホット』(6,000ウォン)を注文しました。この辺りにあるカフェの中では、お値段控えめなのがうれしいです♪

ルックアットザバリスタのカプチーノとカフェモカ

画像:shannon

甘くて濃い『カフェモカ』は、大きめのグラスでたっぷりと提供してくれるので満足度が高いです。『カプチーノ』は、泡がとてもクリーミー♪

ルックアットザバリスタで注文したドリンク

画像:shannon

2階に上がるとフォトプリント機があります。スマホで撮った写真をその場でプリントできるので人気のようです。

ルックアットザバリスタのフォトプリント

画像:shannon

海は少し荒れていましたが、雰囲気はとても良かったです。天気が良いときはここから「対馬」が見えるとか!

ルックアットザバリスタのフロアの様子

画像:shannon

友達同士で、こんな映え写真を撮りあいっこする楽しさもあります。

ルックアットザバリスタで撮った友人の写真

画像:shannon

もちろん、頭をからっぽにして海をぼんやり眺めるだけでも最高です!

ルックアットザバリスタのロゴ

画像:shannon

日本のみなさんも釜山にいらっしゃったときは、ぜひこの海が見えるカフェで、腕のいいバリスタが淹れてくれるおいしいコーヒーを楽しんでみてくださいね。(文/shannon、翻訳/たかこ)

\現地ではここをタクシーで見せればOK!/
<店舗情報>
■ルック アット ザ バリスタ松亭店(룩앳더바리스타 송정점/Look at the Barista)
住所:釜山広域市海雲台区松亭九徳浦キル118(부산 해운대구 송정구덕포길 118)
営業時間:9:30~翌2:00
電話番号:0507-1346-3891
店休日:なし
web:http://lookatthebarista.com/(ここをクリック

【参考・画像】
shannon
たかこ

#韓国旅行 をまとめてチェック!
#釜山 #グルメ #海外旅行
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【姪浜の新店】北海道発の生ドーナツ専門店

【天神エリアの新店】話題の揚げサンド
【佐賀】わざわざ行きたい食べ放題ランチ