TOP > エリア > 韓国 > 【閉店】부산(釜山):フルーツパンケーキが人気!福岡好きオーナーによる話題のハイセンスカフェ
CUORINO(クオリノ)

【閉店】부산(釜山):フルーツパンケーキが人気!福岡好きオーナーによる話題のハイセンスカフェ

みなさん、はじめまして! 釜山のグルメとお酒をこよなく愛する「たかこ」です。

これから「次の釜山旅行の際にぜひ行ってほしいおすすめスポット」をたくさん紹介していきます! どうぞよろしくお願いします。

※内容はすべて訪問時のものです。最新情報等はご自身でご確認ください。※2023年6月20日時点の外国為替レートでは、1,000ウォン≒109円です。

にぎやかな繁華街「南浦洞(ナンポドン)」にある静かでハイセンスなカフェ「CUORINO(クオリノ)」

釜山の人気エリアのひとつ「南浦洞(ナンポドン)」。ここは光復路(クァンボクロ)というメイン通りにアパレル、コスメ、アクセサリー、飲食店などがずらりと軒を連ねています。

あちこちから大音量でK-POPが流れるストリートを歩くだけで心が踊り、元気になれるんです。

釜山南浦洞光復路

画像:たかこ

そんなにぎやかなエリアからひとつ裏手の路地に入ったら、ひっそりとあらわれる3階建ての建物。ここがカフェ『CUORINO(クオリノ)』です。

カフェCUORINO外観

画像:たかこ

ガラスドアには「CUORIノ」の文字。あれ? この「ノ」、なんだかカタカナのような……。

クオリノのドア

画像:たかこ

中に入ると、足元の段差にこんな日本語もありました。

クオリノ店内足元

画像:たかこ

「気をつけてください」。ここは釜山なのに、日本語でそう言われるとなんだかうれしくなりますね♪

最初にカウンターで注文します。メニューは韓国語のほか英語もあるので、ハングルが読めなくても大丈夫です!

カフェクオリノのカウンター

画像:たかこ

おすすめメニューには、黄色いニコニコシールが貼られています。

クオリノのメニュー

画像:たかこ

注文を終えたら、好みの席を見つけます。フロアごとに雰囲気が違うんです。

クオリノ1階

画像:たかこ

2階は大きなテーブルもありグループ利用も出来ます。テーブルとテーブルの間が広いのも、ゆったりしていて良いですよね。

釜山クオリノ2階

画像:たかこ

みなさんそれぞれ、自分だけの穏やかな時間を過ごしているようです。

クオリノ店内大きな窓

画像:たかこ

カフェCUORINOのおすすめメニュー

一番人気!「フルーツパンケーキ」

CUORINOの人気メニュー『フルーツパンケーキ』(16,000ウォン)。春はイチゴづくしのパンケーキですが、夏はカラフルなフルーツたっぷりのパンケーキに変わります。

クオリノフルーツパンケーキ

画像:たかこ

素朴な味わいのパンケーキに生クリームとフルーツをのせていただきます。口の中で幸せな甘みがふわっと広がりますよ。

コントラストがキレイな「クリームブラウン」

人気ドリンクのひとつ『クリームブラウン』(7,500ウォン)。下のブラウンがエスプレッソ+黒砂糖、上が生クリームです。

クオリノクリームブラウン

画像:たかこ

最初はクリームのやさしさ、あとからビターでコクのある甘みのエスプレッソが味わえます。

抹茶とエスプレッソのハーモニー「クオリノショット」

抹茶好きさんにぜひ飲んでほしい『クオリノショット』(7,500ウォン)。抹茶とミルクの組み合わせに、エスプレッソの大人な味が加わったドリンクです。

クオリノショット

画像:たかこ

ほかにもフレンチトーストやクロッフル(クロワッサンとワッフルをかけあわせた韓国のスイーツ)もあります。

ちなみに、写真に写り込んでいるブロックの人形はオーダー後の「番号札」代わり。韓国のカフェって、だいたいブルブルと電子音が鳴るベルを渡されるのですが、クオリノはこんなブロックを渡されて、それを目印にスタッフが席まで持ってきてくれます。

かわいくてあたたかみがありますよね。

福岡愛あふれるオーナーが作り出すやさしい空間

看板にある「CUORIノ」だったり、入口にある日本語だったり……私たち、日本人がうれしくなるものばかりあったのがとても気になり、オーナーのリュ・スヨンさんにお話を伺ってみました。

クオリノオーナーリュスヨンさん

画像:たかこ

お店の雰囲気そのもので、優しく穏やかな方です。実は大の福岡好き。これまで、なんと「64回」も福岡に遊びに来られているそうなんです!

店名の由来を尋ねてみると、「CUORI」はリュさんが大好きな映画「冷静と情熱のあいだ」で出てきたイタリア語「クオリ=こころ」で、「ノ」はまさに日本語の助詞「~の」なんだそう。日本語だったとはうれしい驚きです。

こんなにも、日本を、そして福岡を大好きでいてくれて感激です! 反対に私たちも釜山に行きたくなりますよね~♪

地下鉄「南浦」駅から徒歩4分の場所にある『CUORINO』。釜山でショッピングの合間にゆっくりとした時間を過ごしたいとき、本当におすすめです。(文/たかこ)

<店舗情報>
■【閉店】쿠오리노(CUORINO/クオリノ)
住所:釜山広域市中区デチョンノ126番35(부산광역시 중구 대청로126번길 35)
営業時間:月~金 12:00~22:00、 土日 11:00~22:00
定休日:年中無休
最寄駅:地下鉄1号線南浦駅
Instagram:https://www.instagram.com/cuori_no/(ここをクリック

【参考・画像】
※文・画像/
たかこ

#韓国 をまとめてチェック!
#ランチ #韓国旅行

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題