TOP > エリア > 福岡 > 天神でコスパ抜群500円ランチ!「弐ノ弐」がソラリアプラザに期間限定OPEN

天神でコスパ抜群500円ランチ!「弐ノ弐」がソラリアプラザに期間限定OPEN

中華・アジア系料理で大人気の「弐ノ弐」が、ソラリアプラザ地下2階に10月23日までの期間限定でオープン!「弐ノ弐」と言えば、いつも行列ができる大人気店ですよね。今回は、ランチ営業もしているとのことですので早速行ってきました。

ちゃんと案内が出ていますね。

お店は一番大名寄りのところにあります。

お店外観

【餃子屋 弐ノ弐 ソラリアプラザ店】のメニュー

なんと!「オープン特別メニュー」としてランチが500円です!

あの、弐ノ弐でランチが食べられるだけでも嬉しいのに、500円ですと…

オープンしたてですが、約1ヶ月で閉店してしまうことが脳裏によぎり、既にめちゃくちゃ悲しい気持ちになっています。な、なぜ、期間限定なんだ…限定解除して欲しい!

弐ノ弐と言えば「餃子」と「麻婆豆腐」

弐ノ弐は本当に何でも美味しいのですが、特にオススメなのが「餃子」と「麻婆豆腐」。どちらか悩みますが、今日は「麻婆豆腐」にしました。

見てください。

この美しいテカり。そして、全体に散りばめられた山椒。これがまた美味しいんですよね。

メニューには「激辛」と書いてありますが、そこまで辛さに強くないわたしでも食べられるぐらいの辛さです。ひき肉の旨味、そして山椒や唐辛子の辛さ、めちゃくちゃウマい!

もう一回言いますが、なぜ期間限定なんだ…

もう出会ってしまったからしょうがないけど、来月の別れがツラすぎます。

タイ式グリーンカレーと魯肉飯

タイ式グリーンカレー。見るからに、間違いない一品ですね。

こちらが魯肉飯。惜しげもなく盛られたパクチーが美しいです。

弐ノ弐ソラリアプラザ店は、悲しいけど10月23日までの営業。これは期間内に全メニュー制覇するしかないですね!