TOP > エリア > 福岡 > フルーツたっぷりで超華やか♡“ついに福岡・天神に上陸で話題”この秋注目の胸きゅんスイーツ

フルーツたっぷりで超華やか♡“ついに福岡・天神に上陸で話題”この秋注目の胸きゅんスイーツ

2020.09.11

東京・銀座三越で華やかなスペックで大好評の『丸福珈琲店 ザ・パーラー』が福岡に上陸!

岩田屋本店 本館5階に、9月2日(水)オープンしました。

九州ではここだけで楽しめるというフルーツをふんだんに使ったメニューが早くも話題。チェックしていきましょう!

福岡に上陸!『丸福珈琲店 ザ・パーラー』が岩田屋本店に登場

丸福珈琲店 ザ・パーラー

画像:岩田屋本店

『丸福珈琲店 ザ・パーラー』は、東京・銀座で、上質で良いものを知る人々に支持されているお店。

こだわりのコーヒーは濃厚で深い味わい。酸味や雑味がなく、後味がすっきりしているのが特徴です。

焙煎技術と抽出器具は独自のもの。初代オーナーが開発した器具を使って職人がドリップするため、手間も時間もかかる淹れ方ですが、これが丸福独特の味わいの秘密といわれています。

フルーツをふんだんにつかったスイーツが魅力!

岩田屋に登場した同店では、創業86年を迎える大阪発祥の丸福珈琲店伝統のメニューに加え、季節のフルーツをふんだんに使用した色鮮やかな品々が楽しめます。

また、パティシエによる旬のフルーツを使用したライブ感あふれるスイーツの数々は、どれも魅力的です!

※価格はいずれも税込です。

ホットケーキ・季節のフルーツ添え/1,540円、ドリンクセット2,200円

丸福珈琲店 ザ・パーラー

画像:岩田屋本店

丸福珈琲店の“昔ながらのホットケーキ”、『ホットケーキ・季節のフルーツ添え』。

プリン ア・ラ・モード/1,500円

『丸福珈琲店 ザ・パーラー』

画像:岩田屋本店

『プリン ア・ラ・モード』には、季節のフルーツがたっぷり!

フルーツサンド(ドリンク付き)/1,760円

『丸福珈琲店 ザ・パーラー』

画像:岩田屋本店

『フルーツサンド(ドリンク付き)』は、軽いランチ代わりにもよさそうです。

ケーキ/660円、ドリンクセット1,300円

『丸福珈琲店 ザ・パーラー』

画像:岩田屋本店 ※画像はイメージ

『ケーキ』は、季節によってラインアップが変わるのも楽しみ!

ホットフルーツティー(ポットサービス)/1,430円

『丸福珈琲店 ザ・パーラー』

画像:岩田屋本店

リラックスしてゆったりと過ごすのにぴったりな『ホットフルーツティー(ポットサービス)』。

丸福カリー(ドリンク付き)/1,800円

『丸福珈琲店 ザ・パーラー』

画像:岩田屋本店

もちろん食事系も楽しめます。定番の『丸福カリー(ドリンク付き)』は、さらっとしたルーにスパイシーな味わいが特徴です。

天神の喧騒を忘れて、ゆったりとくつろげそうな『丸福珈琲 ザ・パーラー』。ぜひ行ってみてくださいね。(文/ARNE編集部)

<店舗情報>
丸福珈琲 ザ・パーラー
住所:福岡市中央区天神2-5-35(岩田屋本店 本館5階)
詳細は岩田屋本店

【参考・画像】

※ARNE編集部

岩田屋本店

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

超有名店「一蘭」でまさかの発見!テレビで一度も紹介されたことがない“おいしすぎる商品”とは?

たった2分でできる!寝っ転がったままでOK「ぽっこりお腹」をケアする簡単エクササイズ3つ

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)