TOP > エリア > 福岡 > ミルク氷&フローズンいちごでひんやり!“この夏行きたい”宮地嶽神社近くのおすすめカフェ(福岡県福津市)
時季の音

ミルク氷&フローズンいちごでひんやり!“この夏行きたい”宮地嶽神社近くのおすすめカフェ(福岡県福津市)

2020.08.16

こんにちは。ayu.latteです。

今回は、宮地嶽神社の階段を下りたところから徒歩3分。宮地嶽神社をお参りしたあとにぜひ立ち寄りたい、福岡県福津市のカフェをご紹介します。

念願かなってオープンさせた、木の香りのするカフェ「時季の音(ときのね)」

時季の音

画像:ayu.latte

もともと主婦で、“自分の希望はあと回し”……という日々を過ごしていたというオーナーさん。カフェめぐりが趣味で、「一人でも気軽に行きたくなるお店を自分で作ってみたい」と思っていたそうですが、ついに「1度きりの自分の人生、自分の好きなことも優先したい!」と想いがあふれ、一念発起して『時季の音(ときのね)』をオープンさせたそうです。

時季の音

画像:ayu.latte

訪れた人にゆっくりしてもらえるようにとこだわった空間は、木のぬくもりがコンセプト。このお店のメインとなっている一枚板のテーブルは、実は10年越しの憧れだったとか♡ ぜひ体感してください!

宮地嶽神社の階段往復後にぴったり!フローズンストロベリーがかかった数量限定「台湾風かき氷」

時季の音

画像:ayu.latte

こちらでは数量限定で『台湾風かき氷』(1,300円)がいただけます。

ふわふわ、今にも溶けてしまいそうな細かいミルク氷の上にフローズンストロベリー、そして自家製の濃厚ないちごソース、アイスクリーム。底にはシリアルも。

宮地嶽神社のながーい階段を往復したあとにぴったりです。

時季の音

画像:ayu.latte

添えられた練乳をたっぷりとかけていただきます♡

口に入れた瞬間に溶けてなくなるふわふわな氷と、口に残るミルク感、そしていちごの濃厚な味わいで幸せ感がすごいです! おいしい!

ほかにも、ミルク氷にたっぷりのマンゴーソースとマンゴーの果肉がのった『マンゴー』。

時季の音

画像:時季の音

抹茶ソース、あんこ、白玉と和風なビジュアルの『抹茶』! たまりませんね。

時季の音

画像:時季の音

ドリンクも充実!温かいものから冷たいものまで

ひんやりクールダウンしたあとは温かい『ブレンドコーヒー』(550円)で癒やされるのもいいかもしれませんね。

時季の音

画像:時季の音

優しい味わいの『カフェラテ』(650円)もおすすめです。

時季の音

画像:時季の音

ほかにもオーガニックの『レモネード』(500円)や『紅茶』(500円)もあります。

一部のドリンクはスイーツとセットにするとプラス300円でいただくことができます。

平日限定!地元野菜を使った体に優しいランチも

時季の音

画像:時季の音

平日限定の『スープランチ』(1,000円)は、地元野菜を使ったスープ、サラダ、雑穀米、3種のお惣菜盛り合わせ、小鉢のセットです。コーヒーか紅茶をプラス300円でつけることも。

現在、ランチは1種類ですが、今後追加していきたいとのこと。楽しみですね。

時季の音

画像:ayu.latte

今年オープンしたこちらのお店。

そろそろカフェの建築が完成!という目前で、まさかのコロナ。オープンに向けてコロナ対応が急に加わり、お客さんが来てくれるのか不安な気持ちも抱えつつ、消毒液の確保やその他の衛生用品を揃えるのにもご苦労されたとのこと。

「コロナと付き合いつつ飲食店をやっていくという不安は今も拭えません」と。飲食店を経営される皆さんのご苦労は計り知れませんね……。

私たちお客さん側もマスク着用や消毒などのマナーを守りながら、飲食店を支えていくのはどうでしょうか?(文/ayu.latte)

〈店舗情報〉
時季の音(ときのね)
住所:福岡県福津市宮司5-2-1
詳細は時季の音

【参考・画像】

※ayu.latte 

※時季の音

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

食べる手が止まらない!「これなら食べられる」やみつきピーマン簡単レシピ3つ

何度も使えるのに3枚で990円!?「Gap」のマスクがお得&キュートすぎる♡

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)