TOP > エリア > 福岡 > 実はワインではありません!“特別感たっぷり”おしゃれなドリンクの正体とは(福岡市中央区高砂)
フィルターサプライ

実はワインではありません!“特別感たっぷり”おしゃれなドリンクの正体とは(福岡市中央区高砂)

2020.08.03

こんにちは。ayu.latteです。

ワイングラスで、“ワインではない”おいしい飲み物が飲めるオシャレなお店をご紹介します!

「FILTER SUPPLY」

画像:ayu.latte

福岡といえば、最近、コーヒーショップのレベルが高いことでも注目されていますよね。

高砂にある『FILTER SUPPLY(フィルターサプライ)』もそんなコーヒーのお店の一つ。あんバタートーストのおいしい『Good up coffee』の姉妹店で、お店も隣同士でわかりやすい!

このお店で飲めるのはブラックコーヒーのホットかアイスのみ。大人の雰囲気が漂います。

自家焙煎の豆で淹れたこだわりの一杯を飲めるコーヒー専門店「FILTER SUPPLY」

「FILTER SUPPLY」

画像:ayu.latte

お店に入ると立派な焙煎機があります。こちらでは、自家焙煎のほか、オーナーが気に入ったロースターの豆も扱っているそうです。

まるでスキンケア商品のような容器に入ったコーヒー豆

まるでおしゃれなスキンケアブランドのアイテムのような瓶が並びます。実はこれ、コーヒー豆が入っているんです。

もう、これだけでワクワクしてしまいますよね!

「FILTER SUPPLY」

画像:ayu.latte

ここには、その日店内でいただけるラインアップが5種類ほど並んでいます。お値段は500円程度からですが、日によって異なります。

「お好みはどのようなものですか?」と尋ねてくださるのもうれしいです。酸味のあるもの、苦味の強いもの、フルーティーなもの、そしてカフェインの入っていないデカフェも用意されていました。

今回は深煎りの「ブラジル」をアイスでお願いしました。

目の前で丁寧に淹れてくれるコーヒーをまずは目で楽しむ

「FILTER SUPPLY」

画像:ayu.latte

目の前で丁寧に淹れてくださる工程を見ることができます。

豆をその場で挽き、香りを楽しませてもらったのですが、とてもいい香り! コーヒーは香りも大事ですよね。

アイスコーヒーなので、たくさんの氷の上にコーヒーを抽出し、急冷させます。丁寧に氷をとかしながら、空気の泡をすくい取り……完成まであと少し。

まさかの“ワイングラスでの提供”にココロが弾む

「FILTER SUPPLY」

画像:ayu.latte

出てきたのはワイングラスに注がれたすてきなアイスコーヒー。これはココロ踊ります♡ 日常を忘れて特別感を味わえますね。

テーブルはないので店内にあるベンチに座っていただくというスタイル。

とても気さくで優しいオーナーさんとの話も弾みます。分からないことも質問するといろいろと教えてくださり、新たな発見もあって楽しいです。

コーヒー好きなら思わず買ってしまう♡

お店の中を見せてもらっていると、メニューの中に「アロマキャンドル」の文字……。

「FILTER SUPPLY」

画像:ayu.latte

なんと、コーヒーの香りの「アロマキャンドル」を発見しました! これは初めて見たので興奮してしまいました♡

顔を近づけてみると、確かにコーヒーの香り! ミルクコーヒーのような、少し甘い香りです。こちらはMサイズが1,700円(写真はMサイズ)、Lサイズは2,400円。

また、「サンダルウッドの香り」もあり、こちらはMサイズが1,500円、Lサイズは2,200円。

どちらも甲乙つけがたいけれど、ここはやはりコーヒー! ついつい購入してしまいました。

ホームページではコーヒー豆の販売もしていて、毎月届く定期便なども。気になる方はのぞいてみてください!(文/ayu.latte)

〈店舗情報〉
FILTER SUPPLY
住所:福岡県福岡市中央区高砂1-15-17
詳細はFILTER SUPPLY

【参考・画像】

※ayu.latte

FILTER SUPPLY

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

食べる手が止まらない!「これなら食べられる」やみつきピーマン簡単レシピ3つ

何度も使えるのに3枚で990円!?「Gap」のマスクがお得&キュートすぎる♡

暑い夏にこそ食べたい!アスリート妻が作る絶品“夏鍋レシピ”3つ(AD)